2024/02/06

ミラマハル再び

リニューアル後の味はいかが?


今日は久しぶりにインドカレーでも食べてみよう。
やってきたのは伊丹市の尼宝線沿いにあるミラマハル。


尼宝線は4車線なので対向車線から入るのは難しい。
駐車場も少なめなので、車で行く場合は注意が必要だ。


伊丹市の本格インドカレー ミラマハル ”3つのカレー”
https://krdayji1988.blogspot.com/2017/04/blog-post_19.html
ゆうのひとりごと

ミラマハルには以前にも行ったことがある。
ただ、その時から随分と雰囲気が変わってしまったようだ。

店の名前は一緒だが看板が新しくなっている。
Googleレビューを見ていると経営者が変わったとあり、味も変わったとあったがどうだろうか?



伺ったときは駐車場は満車。
仕方ないのでコンビニで少し時間を潰し、駐車場が空いたらすかさず止め、店内に入っていった。



前に来たときは少し薄暗い印象を受けたが、結構明るい雰囲気になっている。
席数は8テーブルほど。
満員という訳では無いが駐車場は満車だ。



とりあえずセットメニューを注文。
このメニューも一新され、キレイなメニューになっている。

連れはカレーが3種付くAセット 1,360円を私は選べる2種のカレーセット 1,250円をチョイス。

どちらのメニューもチキンティカとサラダとドリンクが付く。



Aセットは海老、キーマ、チキンカレーの3種。
私が選んだ選べる2種のカレーセットは、ラムカレーとほうれん草カレーを選んだ。
ほうれん草カレーのトッピングは海老。

また、ドリンクはお互いチャイを先出しで。
カレーの辛さは連れが3 中辛、私は5 激辛をチョイス。

連れはナンを無料でゴマ、ほうれん草、はちみつに変更できるためはちみつをチョイス。
私のナンは+250円でチーズナンに変更した。

選ぶことが多いため、インドカレー初めての人は少し混乱するかもしれない。



あとはサイドメニューや、



グリルメニューなどもある。



あとはドリンク類などだ。
店は流行っているらしく、我々が入ったあともちょくちょく客が訪れていた。

私達の席のお隣なんて女子高校3人組が楽しげに談笑している。
女子高生が「今日の飯どーする?」「インドカレー行っちゃう??」みたいな話をしながら訪れていると考えたら面白い。

地域に愛されている店ではあるみたいだ。



ちなみにスープは無料で飲める。



付け合せにフライドオニオンとカスリメティがある。
カスリメティは胃腸を整える効能があるスパイス。



スープはただのオニオンスープではなく、スパイスが効いており、インドっぽくて良いなと感じた。



しばし待ったら選べる2種のカレーセット、チーズナン変更が到着。
しかも、なぜかチキンがサービスで1本余分に付いてきた。



こちらはAセット、はちみつナン。



手前のチキンティカはセットメニュー。
後ろのほうれん草タンドリーチキンがサービス品だ。

それぞれナンを半分交換して食べてみる。
はちみつナンは甘くて美味しい。

辛めのカレーと合わせるとGOOD。
チーズナンはチーズのコクがまたカレーと合う。

チキンティカやタンドリーチキンは味が十分に染みており、肉も柔らかくて美味しい。
サラダはよくあるサラダ。

なぜかインドカレー屋はどこも同じようなドレッシングをかけてくる。

そして肝心のカレーだが。
私の5 激辛は辛い。
たしかに辛い。

ただ、ココイチの10辛ほどではない。
逆に連れの3 中辛はそこまで辛くない。
というよりむしろ甘い?

詳しく見ていくと。

ほうれん草カレー 5 激辛
安定の味。
ほうれん草によって辛さはマイルドになっている。

ラムカレー 5 激辛
初めて食べるラムカレー。
少し臭みがあるか。
ベースはトマトを使ったチキンカレー系。

海老カレー 3 中辛
甘みがあるカレー。
結構シャバシャバ。

キーマカレー 3 中辛
ポークとチキンの挽肉カレーとあったが。
玉ねぎとトマトの野菜の味しかしない。
キーマカレーはもうちょっと肉肉している気がするが、野菜の甘味が強く個人的にはコレジャナイ感がする。

チキンカレー 3 中辛 
やっぱり甘い。


というわけで、私が頼んだほうれん草カレーとラムカレーはまだ辛口なので食べれたのですが。
連れが頼んだカレー3種は中辛では甘みが強く、はちみつナンとの組み合わせはいまいちでしたね。

というか、はっきり言って美味しくない。
うーん、前はもっと美味しかった気がしたがなぁ・・・。



ちなみに連れがカレーをくれたので、ナンをお替りしてすべて平らげた。
うーむ、確かに味は落ちた?

サービスとかはいい店なんですけどね。
流行り一番は西北のジャガタマハルかな。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿