2014/03/11

サイドバー変更

ここ最近はブログデザインを色々いじっています。
CSSの編集など全然わからないんでその都度やり方を調べてそれを実行することの繰り返しですね。
ただ、それも書いてある通りにやれば自分のやりたいこととちょっとズレてしまったりするのでその度に修正が必要でなかなか難儀なものです。


今回はサイドバーを変更してみました。
デフォルトのサイドバーデザインはグレーの枠に白の背景でこんな感じ。


前まではずっとこれでいってたと思うのですがほんとはずっと変えたかったんですよね。
だってこれだとなんか味気なくありません?


アメブロに揃っているテーマを見ても
こんなんや


こんなのとか


色々と工夫してあって面白い。


ですから前からこのサイドバーは弄りたいと思っていたのですが、そのイメージがなかったんですね。
ただ、今回色々サイトを見て回ってイメージが出来たので早速変えてみる事にしました。



そして出来上がったのがこちらです。


サイドバーの背景もブログの背景と一緒にしてサイドバーの各タイトルを画像に変えてみました。
これでちょっとはブログのデザインと統一性が出たのではないでしょうか?
ただ、まだ下のボタンがデフォルトのままなのでここもまた時間がアレばいじって行きたいです。


てなわけで今回はサイドバーカスタムを試してみました。
またその方法とかは別の記事に書いていこうと思います。


ではでは。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿