2014/03/20

一刻魁堂のこってりラーメン

イオンモール神戸にある1Fの飲食店街。
結構近くの店でちょくちょく利用するのですが、その1Fにある飲食店街は殆ど入ったことないんですね。
ですのでこの前、その中の一つ『極旨醤油ら~めん一刻魁堂』に行ってきました。



ラーメン屋なんてほんと久しぶり。
まぁここの3Fにあるちゃんぽん屋にはたまに行きますが・・・。
時刻は17時半くらいですが、平日ということもあってかあまり人はいません。


とりあえず、私は「一刻こってり」を注文。
初めてなら店名の醤油を頼めよ!という感じですが、今日はお腹も空いてたしそういう気分ではありませんでした。

もう一人は味噌を頼んでいました。
どちらもひねくれた客です(笑


ラーメンを注文した後、餃子と丼追加注文。
丼ものは4種あり単品なら380円ですが、セットなら350円になるみたいです。
あまりお得感は感じません・・・。



暫し待つと餃子が先に来ました。
小皿にタレをとり、食べてみます。
うんうん、そこそこ上手い。
8個で400円。



そして「一刻こってり」です。
背脂が結構浮いてるこってり系の豚骨醤油ラーメンでしょうか。
具は卵、チャーシュー、ネギ、メンマ。



スープは期待通りこってりしてます。
うん、油が体に染み渡る。
これ食べたらあと1ヶ月はラーメンは食わなくてよさそうな。
麺もスープによく絡んで美味しいですね。



そしてこれがチャーシュー丼。
チャーシューの細切れに温玉が乗っかってます。

チャーシュー丼がメニューにある店は多いですが、私がこれまで頼んできた店はこのチャーシューの味が濃すぎてというよりしょっぱすぎて、丼ものとして食べるならもうちょっとご飯がほしいと言いたくなるような物が多かったです。



ですが、ここの店のチャーシュー丼は適度な甘辛さで温玉が乗っかることでよりマイルドな味になり、美味しくいただけました。
チャーシューがマズイ店はちょっと悲しくなりますよね。


というわけで一刻魁堂の紹介でした。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿