2014/03/06

近江ちゃんぽん ちゃんぽん亭総本家 ~イオンモール神戸北店~

というわけで今日はイオンモール神戸北店にあるフードコート内のお店。
近江ちゃんぽん専門店”ちゃんぽん亭総本家”から近江ちゃんぽんを紹介。


ちゃんぽんといえば、野菜たっぷりでヘルシーなイメージのラーメンです。
まぁ、厳密にはラーメンとちゃんぽんは麺が違いますが・・・。


そのちゃんぽんですが、ちゃんぽんといえば長崎ちゃんぽんが有名かもしれませんが、この近江ちゃんぽんは滋賀県彦根市で生まれました。
和風の出汁と滋賀県産の野菜をたっぷり使い、もちもち直感の自家製麺が売りみたいです。



いつも頼むのは『近江ちゃんぽん 680円』です。
これに野菜が2倍くらいになった野菜1日分は値段が100円アップしますが、野菜が多くとれるのでオススメ。

ただし食べるのが遅い人は上の野菜を食べてる間に下の麺が伸びちゃうかも。
他にもあんかけちゃんぽんや味噌ちゃんぽんなど美味しいメニューがあります。


私はガッツリ食べたいときは唐揚げ+ライスセットを頼みますね。
唐揚げもサクサクジューシーで美味しいです。


というわけで今日はちゃんぽん亭総本家の近江ちゃんぽんの紹介でした。
皆さんももし機会があれば野菜たっぷりのちゃんぽんを食べてみて下さいね。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿