2014/03/27

新しい季節、新しい手帳


もうすぐ新年度ということで今まで使ってた手帳にも別れをつげ、新しいものを買ってきました。
とはいってもこれまで使っていたものがかなり気に入っていたので、中身だけ交換して続けて使っていこうと思っていたのですが・・・・。



こちらがこれまで使っていた手帳。
結構大きめ。
A5サイズとなります。


まぁ、ポケットに入れて持ち運ぶとかじゃなければ、デカイほうが書きやすいし見やすいし。
去年の5月の末くらいに安売りセール中のものを買ったのでかなり安かったです。
ですが、元値が元値だけに作りはしっかりしており、中のスケジュール帳も使いやすいレイアウトで気に入って使っていたのですが。


文房具屋に行き、この中身だけ買えないかと聞いた所「ちょっと無理ですね。メーカー側は中身だけは販売してないんですよ。」という返答が・・・。
マジか!?
そんなの勿体無いやん!


う~む、どうしたもんか。



とまぁ少し悩んだのですが、仕方ないんで同じサイズの手帳を買ってきて中身を交換することにしました。
こうしても今度はこの手帳のカバーが無駄になるわけで・・・。
ほんとなんとかして欲しいもんだ。


中は月と週のスケジュールがそれぞれあるタイプで、1日のタイムスケジュールも詳しくかけるものがあるのを選びました。
前に使ってたのもそのタイプでしたしね。



というわけで、無事新手帳を手に入れることができました。
さてさてそれでは今決まっている予定でも書き込んで、4月からの新生活に備えますか!


今年は一杯予定が埋まると嬉しいですねぇ。
買ったけど真っ白な手帳ほど悲しいものはない・・・。


というわけで今日は新しい手帳の話でした。







ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿