2020/09/26

和歌山寺社巡り その5 〜熊野速玉大社〜

 朱色が美しい熊野速玉大社


熊野本宮大社から熊野川をひたすら下り、ちょうど河口に近いところに熊野速玉大社はあります。


熊野本宮大社から来るまで40分ほど。
ちょっとしたドライブですね。



場所はJR新宮駅から10分ほどの場所にあり、かなり町中という印象。



駐車場にも交通誘導員がおり、結構混んでいるのかな?と思いましたが、境内に入るととても静かで落ち着いた雰囲気でした。



朱色の建物がとても美しいですね。
熊野速玉大社は割とアクセスもよく地元の人からも愛されてる神社という雰囲気。



こちらは本殿など撮影禁止ではなかったので撮ってきました。



ずらりと並ぶ社たち。
とても趣がありますね。



ただ見ての通り、コロナ禍だからでしょうか。
人混みはあまりありません。



すごく落ち着いて参拝ができました。
ですが、ここでも御朱印はコロナ禍のため書き置きを手渡すスタイルでした。

うーん、できたら御朱印帳に直接書いてもらいたいけど仕方ないか・・・。
今度来たときに御朱印帳に記載してもらうかな?



駐車場には私の黄色い車が目立ちます(笑
ここまで見てきて時刻は13時過ぎ。

このへんでランチをするか、もう1箇所回るか。
とても迷ったんですが、せっかくなんで観光を続行することにしました!!

次に向かう目的地は太地町。
そうクジラとイルカの町です。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿