2020/09/26

和歌山寺社巡り その7 〜生マグロを食べよう まぐろ三昧那智〜

生マグロのその味は?


さて本日最後の締めとして。
やってきたのは”まぐろ三昧 那智”。やっぱり、ここまできたら生マグロ食べておきたいですからね。
色々迷ったんですけど、ここに決めました。



メニューは色々乗ってますが、どれも観光地価格かしら?ってくらい割と高め。
コスパを考えると・・・まぁ観光地というか名物だからしゃーなしかなぁ。

ただ、前に入った大学生っぽい二人組みも迷わず(?)No.1の”人気のまぐろづくし定食”を頼んでいたので、私もそれにすることに。

ランチも抜いてお腹はペコペコだったのでご飯は大盛りで注文しました。

すると・・・。



でーん!!!
いやマテ、御飯の量おかしくない?

なんかお前だけ日本昔話になっとるやん!!
そのご飯に対しておかずの量すくないなー・・・。

これで1,880円かぁ・・・。
まぁ、不味くはない。

刺し身もカツもやはり鮮度がいいのかとても美味しい。
ただ、この内容で1,880円を喜んで出すかと言うと・・・。

うーん、ぶっちゃけこれはちょっとねぇ?
またこの地に来たとしてもこの店はパスかな。

それこそ1,280円とかならまだ食べるけど全然華がないし、これで2,000円近く取られるならもっと別の店チョイスするってなる。
まぁ、別の店があるかって問題もありますけどね。



そんな感じの夕食の後は今日の宿まで一直線。
本日泊まるのはここ、”小さな宿 ニーチェ”です。

何やら哲学的な宿ですねぇ。
    


中はすごく趣味たっぷりでいい感じ。
何より安かったです。

ここはようは民宿的な感じで風呂とトイレは共同。
部屋はフローリングにちょくで布団敷いて寝る感じでしたね。

部屋には壁掛けのテレビとテーブルが有るだけ。
シンプルでよし!!

コンビニで買ってきた飲み物とお菓子で晩酌(酒は飲めないので炭酸飲料です(笑)を楽しみつつ明日に備えて寝ることにしました。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿