2023/10/22

こだわり卵が食べ放題 らんまるの卵かけご飯

 卵代の高騰でお得感はなくなった


さて今日は美味しい卵をらんまるまで買いに来たわけだが、ついでに隣の食堂で卵かけご飯を食べてみることにした。


食堂は結構人気のようだが、最近は価格高騰で卵かけご飯もすっかりお手頃じゃなくなった気はする。



中に入り相手得る席へと案内される。



注文したのは卵かけご飯Aセット ご飯大盛り。
以前は500円だったが、現在は650円だ。

ワンコインで食べれるとお手軽に思うが、650円になるとそれも微妙だ。
ただ、いつも行っている多可町のラベンダーパークにある卵かけご飯は750円になっているらしい。
そこまでいくともはや普通の定食である。



ただ、ラベンダーパークの卵かけご飯はご飯も卵も食べ放題。
ここの卵かけご飯は卵は食べ放題だが、ご飯はおかわりは有料だ。



醤油は5種類ある。
私が一番好きな足立醸造の醤油もある。
これは嬉しい。



定食にはみそ汁がつく。



さて、卵を割り入れ食べていく。
うん美味い!!

卵は大変美味だ。
遠慮なく次々に卵をおかわりしていく。



このボールに入った卵が全部なくなったら次を持ってきてくれるんだろうが、結局4つほど食べて終了。

ただ、はやり卵かけご飯を食べるなら家で食べるのが一番いいかな。
これまでどこも500円とかで提供されていたため、食べに行っても良いかもと思っていたが、現在は600円や700円までインフレしている。

それならここで卵10個300円で買っていき、家で好きなだけ食べても500円あればお釣りがくるだろう。
卵の値段はまだまだ下がらないし、オムライス専門店とかも大変だろう。

卵の値段はこれからどうなるのか、心配ばかりだ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿