2017/11/11

ライカで撮る 丹波篠山紅葉狩り その2 大国寺

山の紅葉が見もの 大国寺

Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

さて続いて大国寺に行きました。
こちらは先の洞光寺と違って駐車場が狭く、紅葉の期間は入山料も取られます。





多分、雰囲気だけなら洞光寺の方が上かなと思ってしまいます。
まぁお寺にも色々あるんでしょうから仕方ないですが。




Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

こうやって見ると入口近くの紅葉は鮮やかに見えますが、一番の見どころの境内左側の紅葉はもう散りかけでいまいちでしたね。


Canon EOS-1Ds MarkⅢ + EF 24-70mm f/2.8L Ⅱ USM

また、日が照ってきたので、ライカじゃなくキヤノンなどで撮ったりもします。
日があればこっちも結構いい絵を出してくれますね。


Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

ライカはもうこれでもかってくらい赤い。
真っ赤です。


Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

そしてさっきまでいい天気だったのに段々と日が陰ってきました。


Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

この場所の紅葉がきれいなんですが、今年は結構散ったあとだったみたいで。
ピンポイントで撮影すれば絵になるんですが、目で楽しむにはボリュームがいまいちでしたね。


Leica M + Summilux-M 1:1.4/50 ASPH.

大国寺はこのくらいです。
見ての通り写真枚数がとても少ない。
うーん、後から見返してみたらいい写真もあるんですが、現地で見てる限りでは今年はやはりハズレかなぁという印象が拭えませんでした。

次は丹波市にいき紅葉が有名な三山に行こうと思いますが、そっちはどうなるやら。
あと天気が崩れてきましたねぇ。
予報では降らない予報だったんですが、さっきから頭にポツポツ当たるのはなんでしょうか・・・。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿