2022/09/11

世界一甘いお菓子とにがーい珈琲 倉敷珈琲

神秘の国からこんにちは  アラクバレーとグラブジャムン

今日は近所の倉敷珈琲で一休み。
いつも混んでる大人気の喫茶店です。
今日も2組くらい待ってから席に付きました。



倉敷珈琲は珈琲をサイフォンで入れてくれるのがいいですよね。
あの明かりを見てると心が落ち着きます。



何を頼もうかとメニューをめくっているとちょっとリッチな珈琲「アラクバレー」がありました。
ふむ、いいお値段ですが味が違うのかしら?

連れはアラクバレーを注文。
私はケーキのオペラにブレンド珈琲を注文しました。



そしてやってきましたアラクバレー。
見た目は当然普通のコーヒー。

ですが、漂ってくる香りが只者ではない・・・?



珈琲にはグラブジャムンが付いてきました。
グラブジャムンは世界一甘いと言われているインドのお菓子。

一口ずつかじりながら食べてくださいとのこと。
・・・一気に食べたらどうなるの〜!!

アラクバレーの味はまぁ、うんこんなもんかな?
複雑な味だとは思いますがうま〜い!!ってこともなかったです。

あとグラブジャムンは甘いんですが、香辛料の風味がキツイですね。
ジンジャーとかカルダモンとか甘い味にこういうスパイスが漂ってるのは私は苦手です・・・。



オペラは普通に美味しかったです。
一時期、全然メニューがなくなった倉敷珈琲ですが、また増えてきたかな?

倉敷珈琲はブレンド珈琲と普通のケーキが鉄板ですね!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿