2022/09/02

そして私は京都に行った 京都市内編④ とんかつ処おくだ

行列のできる大人気のとんかつ屋さん


今日は朝から神社巡りをしてきましたので、もうお腹はペコペコ。
前回の京都旅行のときに行こうと思って行けなかったお店、「とんかつ処おくだ」さんに行ってみることにしました。


現在、とんかつ処おくださんは店舗が仮店舗となっています。
前のお店は結構前にブログでも紹介しましたよね。

とってもボリューミーなカツが食べごたえあり!! とんかつ おくだ
http://krdayji1988.blogspot.com/2019/05/blog-post_13.html
ゆうのひとりごと

結構懐かしい。

※また、今調べたら10月21日から元の店舗の位置で営業すべく臨時休業しているそうです。
次の再開は12月12日とありますので楽しみに待ちましょう!!



メニューは定食と、



丼ものがメイン。
丼ものには赤だしが付きます。



また、季節の限定メニューなんかもありますよ。

定食やカレーカツ丼なんかも気になりますが、ここはシンプルにカツ丼を注文。
前は上を注文しましたが、ガッツリコスパよく食べるなら「並+ご飯大盛り」がいいですよ。

まぁ、今回は並です。



しばらく待ってカツ丼登場。
たくあんが丼の蓋の上に乗っかっているのがよし!!



さぁ食べるぞ!!
卵がカツにしっかり閉じ込められておりとても美味しそう。

卵も硬すぎずふわっとしており、カツには出汁が染み渡っていますがサクッとしてとても美味しいです。

前に西宮ガーデンズで食べたカツ丼のリベンジができました。
やっぱカツ丼はこうでないと!!

連れは限定メニューのキムチカツとじ丼を頼んでましたが、こちらもピリッと辛めで美味しかったですよ。
お腹いっぱいになりました。

では、腹ごしらえもすんだとことで少し歩くとしましょうか。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿