2022/09/27

魚と肴と酒処 八仙の日替わりランチ

季節を感じられるお得なランチ 

今日は出張で大阪まで行ってきました。
コロナ禍が続いてましたから、ほんと久しぶりの出張かもしれません。
出張費も昼飯代も会社からは出ないので、お昼は財布に優しいコスパランチを探します。
上司とあっちがいいかこっちがいいかと、さまよった先に行き着いたのがこちら「魚と肴と酒処 八仙」です。





ビルの地下へ降りる階段を降りた先に結構オシャレなお店があります。
テーブルについてメニューを見ましたが、ここは日替わりランチ一択で!

表の看板に美味しそうなメニューが出てましたしね。



というわけで、「八仙の日替わりランチ 900円」ご飯大盛りなり。
本日の日替わりランチのおかずは「チキン南蛮」「紅葉鯛の明太焼き」になります。



「チキン南蛮」はタルタルソースがとても美味しかったです。
ご飯が進む進む。



紅葉鯛の明太焼きは厚揚げにえのき茸、いんげんに芋と季節の野菜もあり、あっさりした味付けでとても美味しかったですよ。

味の濃いチキン南蛮との対比がまたいいですね。
小鉢のおかずも美味しかったです。

ただ、ご飯がいただけない・・・。
美味しく、ない!!

なんでだーやはりランチ900円にするにはご飯の質を落とすしかないのか。
でも、せっかくの美味しいおかずがまずいご飯のおかげで美味しさ半減なんですよ・・・。

しかも大盛りにしちゃったし、ただ腹に詰め込むだけの作業になってしまう。
これはいただけません。

店の雰囲気は★★★★☆
料理の質・見た目は★★★★☆
ご飯のクオリティ ★☆☆☆☆
見ないな感じ。

トータルで★2.5かな。
ホント残念。

大阪は下手な店行ったらご飯まずい店多いので、次回はリベンジできたらなと思います。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿