2022/09/01

そして私は京都に行った 嵐山編④ 中華料理 ほぁんほぁん

 地元民に愛されてる中華料理屋


嵯峨・嵐山を散策した後は腹ごしらえ。
どこのお店に行くか迷いましたが、今回は嵯峨嵐山にある中華料理屋にいってみることにしました。聞いたことのないお店ですけど、日向町店とここ嵯峨嵐山店があるみたいです。



ランチセットは好きな麺+ご飯物のセット。



また、平日限定で本日の「おかず+ご飯+麺」の定食もあります。
今回は二人で平日限定日替わり定食「本日のおかず+担々麺+小ライス付き」。
そして単品で麻婆豆腐を注文しました。



まず届いたのは担々麺とご飯。
おかずはしばらくして届きました。

担々麺はアッツアツ。
辛くて旨みたっぷりでとても美味しかったです。



麻婆豆腐は思った以上の量です。
香辛料タップリで思ったよりも本格的な麻婆豆腐。

日替わり定食でライスを注文しておいて正解!
そして量が多かったので、ライスは普通か大盛りでなくライス小で正解!

パッと寄ったお店ですが、美味しいお店を見つけれましたね。
京都は学生の街なので探せばコスパのいい中華料理屋もけっこうあると思いますが、そこと比べると値段は少々お高め。

ですが、満足感は高いですね。
あとLINE登録したらデザート無料になるのでオススメです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿