2022/09/02

そして私は京都に行った 京都市内編① 市内循環バスで出かけよう

いい古都チケットで市内観光


朝起きて荷物をまとめたら出かけよう!
今日の天気も曇りですが雨は降らないないでしょう。
ホテルから徒歩3分くらいの場所にタイムズの駐車場があります。
昨日もこの場所に車を止めましたが、砂利敷で結構広い駐車場です。

ゲートなどはなくネットで予約・支払いをしたらあとは止めておくだけでOK。
1日500円とかなり格安な駐車場です。



車に荷物を詰めたら手荷物だけ持って、対面のバス停に向かいましょう。
九条車庫前バス停が駐車場の目の前というのも最高の立地ですよね。



ここからバスに揺られて鴨川神社に向かいます。


京都の市内循環バスで今日は移動しようと思います。
循環バスはどこで降りても230円の運賃ですが、今日みたいに何度も乗り降りする場合はバス1日券がお得です。




バスの車内で購入できます。
700円で1日乗り放題。

4回以上乗ったら元が取れる計算です。

しかし、このバス停で一つトラブル発生。
どの路線か調べその番号のバスを待ってたんですが・・・。

向こうからバスが来てさて乗るかと、バス停で並んでる人の最後尾に立ちます。
バスが停まりドアが開けど誰もその場で動かない。

何だみんな通勤の人で別のバスに乗るんだなと思い、列の先に出ようとしたその瞬間バスの扉が閉まって行ってしまったのです・・・。

いやいやいや?!
まだ乗ってなーーい!!

ふむ、京都のバスはモタモタしてたら乗りそびれるんだなぁと。
京都流の洗礼を受けつつ京都旅行のスタートです。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿