2022/09/16

古時計の黒田庄和牛のハンバーグランチ

 多可町にある大人気の喫茶店


今日は野暮用で多可町までやってきました。
午前中に用事を済ませ、お腹が空いたのでどこかでランチを食べようと思い、「古時計」さんにやってきました。


多可町に昔からある喫茶店です。
最近はサイクリストにも人気なのか、休日のお昼に伺ったら自転車をかけるスタンドにいくつもの自転車が止まっているのが見受けられます。

ランチは11時30分からなのですが、店に到着したのは11時15分。
仕方ないのでランチが始まるまで店で待たせてもらいます。

その際、ランチセットの珈琲を先に持ってきて貰えばお得に珈琲が楽しめますよ。
食後の珈琲はなくなりますが・・・。



今回注文したのは「黒田庄和牛のハンバーグ(デミグラスソース)」を注文。
このお店に来たらぜひとも注文していただきたいのはこの黒田庄和牛のハンバーグです。



ちなみに黒田庄とは昔多可郡にあった黒田庄町のこと。
今は平成の大合併で西脇市になっちゃいましたね。

そんな黒田庄ですが、有名なのが黒田庄和牛。
実に8割以上の黒田庄和牛が神戸ビーフのブランドを得ているといいます。
高品質な和牛を産出する地域なんですねぇ。

このハンバーグもとってもジューシーで肉の旨味がタップリ。
すごく食べごたえがありますよ。

そりゃ人気出ますわって感じの間違いない味。
皆さんも近くを通りかかることがあるならぜひ寄ってみてくださいね。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿