2022/09/01

そして私は京都に行った 嵐山編⑤ OMO京都東寺 by 星野リゾート

 仏様の世界タップリの宿へようこそ


ご飯を食べた後は少し早いですがホテルに向かいます。
雨に濡れて疲れましたしね。



ホテルの場所はJR京都駅の南側。
近くにはイオンもあり買い出しなども便利です。

ホテルには駐車場がないですが、近くにはパーキングがいくつもあります。
24時間500円の駐車場もあるので、京都市内でもとてもコスパのいい天気と言えるでしょう。



本日泊まるのはこちら「OMO3京都東寺 by 星野リゾート」です。
あの星野リゾート監修のお手がるなホテルです。



OMOしろいホテルラインナップは全部で5つ。
それぞれOMOの後ろの数字でコンセプトが別れているらしいですね。



館内はとてもきれいな空間です。
入ってすぐ見える曼荼羅がこのホテルのコンセプトをよく表していますね。

このホテルはこんな感じに各所に仏教的なあしらいがされてます。
ただ、本格的なものというよりデザインチックなものなので、海外からの人をターゲットにしてるんでしょうかね?



廊下はモノクロの衣装。



部屋は最低限の大きさがあっていいですね。
机と椅子もしっかりあって寛げる空間が広がっています。

今日はこの後外に食べに行ってもいいですが、イオンに軽めのものを買って持ち込んで食べることとします。

ホテルの1回には無料コンビニがありますし、トースターや電子レンジで買ってきたものを温め直すこともできます。

たまにはゴロッとしてテレビでも見ながらまったり過ごすのも悪くないですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿