9.安曇野市
さて、今日も元気に生糸商標カードを集めて行きますか。
まずやってきのは安曇野市天蚕センターだ。
営業が9時からなので15分ほど前に到着。
5分くらい前に係員の人が気を利かせ入れてくれた。
係員の方も集めているみたいだが、中々集まらないらしい。
特に駒ヶ根はここからでも遠いらしい。
昨日来た客は駒ヶ根以外は全部集めたと行っていた。
確かに岡谷・諏訪周辺や上田市周辺は連続性があるが、駒ヶ根だけは離れている。
このカードのためだけに向かうには距離が遠いのだろう。
続いて訪れたのは安曇野市観光情報センター。
受付の人は兵庫から来たことを伝えると結構驚いていた。
頑張ってくださいの応援を聞きながら次へ向かう。
8.塩尻市
続いてやってきたのは塩尻市市民交流センター。
土日祝は休みのため受け取れるか不安でしたが、電話をかけてみたら営業中とのこと。
ただし、カードは残り4枚しかないと言われたため、取り置きは出来ないか聞いてみたが、それはできないと言われた。
先着順なんだそうな。
なんとか残っているよう祈りながら現地へ向かう。
ここも車を停めるところがないため、私は車で留守番だ。
なんとか2枚ゲットできた!!
いやー本当に良かった。
しかし、なぜこのカードがもうそこまで在庫がないのだろう?
みんなイノシシ好きなのかな?
順調にカードは集まってきた。
辰野美術館でも2枚のカードが貰えた。
これもまた嬉しい誤算。
そしてこの辰野町のカードをゲットしたことにより、シークレットカード入手の条件が満たせた。
シークレットカードの入手には申請用紙に記入が必要だ。
今回は2名分記載し2枚のシークレットカードをゲット。
シークレットカードは他のカードと違いホロカードになっている。
残りは岡谷市、下諏訪町、諏訪市、茅野市だ。
茅野市で友人と会うので、茅野市まで戻りながら残りのカードを集めていこう。
0 件のコメント:
コメントを投稿