2023/11/03

長野県1日目 車山高原スカイパークホテル

 やはり茅野に泊まるならここ!!山の上のホテル


夕食を済ませホテルへと向かった。
今回、泊まるホテルは”車山スカイパークホテル”。



去年も止まったが、車山の山腹にあり、市街地から40分ほどかかるためアクセスは悪いが、車山のドライブウェイは運転も楽しく、値段も安く部屋も大きいとあって、すっかりお気に入りのホテルとなった。



また、茅野・諏訪市街地観光には遠いが、車山方面や上田・佐久方面に観光に行くにはいい位置にあるホテルとなる。



夜は結構冷え込むので早くチェックインして部屋に向かおう。



本当は早めにホテルに入って、ここのロビーとかでくつろぐのも良いかもしれない。



前回と同じ2階の部屋だが、部屋の位置は一番端の方。



ひたすら廊下を歩き、



奥へ奥へと向かう。



もうちょっとエレベーターに近い位置が使いやすいが、贅沢は言えない。



部屋はこんな感じ。
洋室と和室が合体したような15畳くらいの部屋だ。

2人で使うには十分すぎる広さ。



風呂とトイレが別というのも良い。
洗面所も広い。



トイレと、



風呂、十分な広さだ。



サービスであるコーヒーでも飲もう。



このカップを機器にセットすれば美味しいコーヒーが出来上がる。
1日1杯飲んでも3日持つ。

これはありがたい。


生糸商標カード集めを本気で考える


さて、現在2枚集まった生糸商標カード。
残り、14市町村22枚を集めなければいけない。

ちなみに全28種だがうち4種はシークレットカード。
東北信・中南信の各2市町村のカードを集めたら、配布施設でシークレットカードが1枚もらえる。

東北信・中南信の各5市町村のカードを集めたら、配布施設でシークレットカードの申請を行ったら郵送でシークレットカードが3枚もらえるそうだ。

期限は明日と明後日の2日間。
ただし、明後日は昼に友人とランチをするため、実質午前中しかない。

ランチは茅野市でするので、茅野市周辺で午前中で回れるところと考えたら、「岡谷市」「下諏訪町」「諏訪市」「茅野市」の3市1町だろう。
となると残り10市町村を明日回らければいけない。



Google Mapsで調べたら移動距離だけで300キロ程度。
また、ホテルから東周りで中野市までは下道での移動になるだろう。

中野市まで行ったら高速で、「安曇野市」「塩尻市」「辰野町」に向かうことになるだろう。

・・・果たしてそう上手く行くだろうか?
まぁ、やれるだけはやろう。

そう思ってこの日は早めに寝たのであった。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿