2023/11/15

丹波篠山紅葉狩り 安泰山 大国寺

 何度か訪れたことのある紅葉寺


大国寺にはこれまで何度か訪れたことがある。
ただ、丹波篠山市といえば洞光寺もキレイな紅葉を楽しめるが、そちらは無料で見学できるので、有料の大国寺はいつしか訪れなくなった。


この前訪れたのはもう数年前になるかもしれない。
いつも止めていた寺の前の駐車場は満車で、遠くの駐車場に案内された。



入山料と御朱印を支払おうと思ったら・・・。
御朱印帳のコーナーの前の椅子に先客がいた。



これはもう撫でるしかない!!
なでなでなで・・・。



あ、いや・・・。
すみません。



と、この寺のマスコットにも挨拶を済ませ、境内を見学する。



色合いはもうちょっとという感じか。
同じ市内なのに場所によって色合いはまちまち。



これがあるから紅葉狩りは難しい。



ここも初めて訪れたときはきれいな紅葉が見れたものだが。



あの年がたまたま当たり年だったのだろうか?



年々おかしくなっていく気候。
もうきれいな紅葉は見れないのだろうか?



だが、そんな状況でも諦めず来年もどこか紅葉を見に行くだろう。
来年はどこに向かおうか・・・。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿