テレビ台はもう古い?
コロナ禍で色んなものが巣ごもり需要で購入が増加傾向にありますが、大型テレビもそんな需要増加商品の一つだと思います。
前回のブログで、
4T-C55CQ1シャープ有機ELテレビ
posted with カエレバ
SHARPの55インチ有機ELテレビを購入しましたが、今回はそのテレビを置く方法について話していきます。
これまではこんな感じのテレビ台を使ってる方が多かったんじゃないでしょうか。
ですが、近年テレビはどんどん大きくなりテレビを置くスタイルも変わってきています。
昔はおしゃれな家やホテルなんかで見かけましたが、近年テレビは薄く軽くなってきていますから壁掛けもかなりハードルが下がってきています。
私の実家もツーバイフォー材を使用し、壁掛けスタイルにしましたし。
しかし、今回はテレビを置く部屋は畳なので、ツーバイフォー材を使用した壁掛けはできないんですよね。
床が柔らかく天井も薄いですから。
そこで今回採用したのがこちら。
WALL EQUALS V2
TVスタンドです。
TVスタンドはその名の通り、テレビを設置するスタンドでこれを使用すれば一見壁掛け風に見えるという代物。
テレビ台より圧迫感がなくスッキリしてていいですよね。
早速ネットで評価の高い「WALL EQUALS V2」ロータイプを購入してみました。
パーツは値段がやや高い分いい質感です。
安っぽさはないですね。
ここまでは一人でできたのですが、流石にテレビを配置するのは一人だと心もとない。
実家から父親を招集し、手伝ってもらうことにしました。
二人でよっこいせとセットして、
うんうん、いい感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿