2021/06/13

初めてのアクアリウム シュリンプの餌は何がいい?

シュリンプの餌を買うのを忘れてました

前回、水槽に念願のビーシュリンプを入れたわけですが。
なんとそのシュリンプの餌を買うのを忘れていました!!まぁ、シュリンプって水槽の中の苔など食べるので、全く与えなくても問題ないという意見も見ます。
もしくは少量の餌を与えたり、たまに与えたりですか。

ですが、今回ビーシュリンプちゃんたちには元気に成長し、繁殖してほしいので栄養を与える意味でも餌は与えていきたいと思います。

というわけで、ネットでおすすめされていたTetra テトラのビーシュリンプという、ダイレクトな名前の餌を買うことにしました。


なんでも植物性・動物性の原材料のバランスが良く、脱皮に必要なカルシウム・コレステロールといった成分の配合を強化しているそうな。


実際に餌を与えてみよう!!


さっそく、Amazonで注文したテトラ ビーシュリンプ。
思ったより袋は小さいですが、1回あたりそこまで量を与えないのでどのくらい持つでしょうか?



とりあえず、フィルターを止め、下の草原に餌を投下してみたら・・・。
猫まっしぐら!!・・・ってレベルではなかったですが、一応餌を食べに何匹か集まってきました。

ただ全匹集まってるわけではなさそう。
この餌はそこまで魅力的じゃないのかな?

実家のミナミヌマエビは熱帯魚用の餌をやると水面にまで餌を取りに来るんですけどねぇ。



買った先でどんな餌を与えられてるか分かりませんしね。
しばらくはこれで行きましょう。

ちなみに餌を与えた次の日、なんと中の個体で脱皮してるのがいましたよ!!
この餌、脱皮に必要なカルシウム等入っていることは確かみたいですね。

この調子でどんどん成長してほしいですね♪
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿