2021/06/30

「あじさいフローラみき」は三木市の目玉観光地になれるのか

三木ホースランドパークが大リニューアル!?


そろそろ7月に入りあじさいの季節ももう少し・・・。
というわけで、今日はドライブがてら「あじさいフローラみき」に行ってきました!


ここに寄ったのはほんと偶然で、三木市をドライブ中どっかいい観光地ないかしら?と調べて出てきたから行っただけという。

なんでも15,000株のあじさいがあるそうですが、こんな場所あったんですねぇ。
いろいろ調べていたら実はこのあじさいフローラみきってつい最近できた施設みたいで・・・。

もともと「三木ホースランドパーク ふれあいの森」と呼ばれていた施設を、あじさいの株を植えあじさい園としてリニューアルしたみたいですね。



なんせ開園したのは2020年ですからね。
コロナ真っ只中のなか大変だったでしょうね。



地元を上げての地域振興プロジェクトみたいで、あじさいを植えたのもの地元ボランティアなんだとか。
当日は高校生のオリジナルドリンクなども売ってました。



入場料300円。
有名あじさい寺とかよりよっぽど安いですね。



ただ、園内のあじさいはというと・・・。
去年植えただけあって、まだまだ株は小ぶりで。



満開のあじさいに囲まれるって言う感じはなかったですね。
今後の成長に期待。



ただ、園内整備もちゃんとできているのかなーという心配もあります。
遠路にゴミはなかったですが、施設の劣化はあちらこちらに見えました。



今後しっかり管理して、ぜひ一大観光地にしてもらいたいですね。



ここなら実家からも近いし。



天候は曇りであじさいを見るにはもってこいの天気でした。



人は少なくないけど多くもないってところでしょうか。



おもしろ自転車とかも見どころみたいですが・・・。



自転車置き場はちょっとした廃墟感漂っていて、



被写体としてはグッド!!だったかな?



いい散歩にはなりましたね。



というわけでちょっとしたドライブでした。
この夏はどこか遠出もしてみたいですが、コロナ今よりが収まってくれていればありがたいですねぇ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿