2021/06/30

テレビルームにソファを置く

ソファがある部屋はやはりいい!

新たに和室にフローリングを敷き、テレビを設けたわけですが。
ここまできたら、あと必要なのははやりソファでしょう。
床に座ってテレビ見てたら背中が痛くなりそうですしね。

そこで色々調べたのですが、今回はコスパ優先でこちらを選びました。

LOWYAというお店は前から知っていました。
リーズナブルな家具とかを取り扱っているWEB専門のお店ですね。

安い家具のオススメ候補ではよく聞きます。
今回人生で初めてソファを買ったわけですが、流石にテレビに十数万、フローリングにも数万使った後なので、いくらボーナス月でもソファに十数万の値段を出すのは無理!!

それにここは4階エレベーターなしの部屋なので、下手に良いソファを買ったら部屋までの運び入れどころか、奥のリビングまで運べるのか疑問が残ります。
良いソファってそもそも分解できず、出来上がり状態で届きますからね。

今回買うソファは人気なスタンダードモデルらしく、口コミ評価は割りと高いです。


そこまで大きくない3人がけソファ+スツールなのですが、



シートアレンジをすることでカウチソファとしても使えます。
テレビルームは6畳間でそこまで大きくないため、ソファの大きさもそこまで大きくないものが良かったのです。



ちなみに素材はファブリックと合皮を選べます。




カウチソファとして使う場合はロングにする場所を左右真ん中どれでも選べます。



また、スツールとして分離して使うこともできます。


狭い部屋だからこそ、アレンジの多さは便利でいいですよね。



こんな感じで、上に乗っかっているクッションを移動させるだけで簡単にスタイルを変えれます。


ソファが届いた


早速注文したら、あっという間にソファが到着。
と入っても一週間くらいかかりましたけどね。

こんな感じで3つのパーツに分けて届きます。
これなら確実にドアから入れれるのでいいですね。

ぶっちゃけ室内のドアの開口部の幅は76cm程度しかなく、ドアを取った状況でも普通のソファを運ぶのには少々厳しいのでは?と思ってたんですよね。

こういうときは掃き出し窓から入れれる1階は羨ましいですね。



配送するときコンパクトになるよう考えられており、一つずつ梱包を解いて組み立てていったのですが・・・

ここで問題が!!



合皮の一部が破れてる!?
縫い目の近くだし変な力がかかたのかしら?

ダンボールの一部も凹んでいましたし、このへんは格安家具あるあるかもしれません・・・。
ニトリとかも不具合パーツ多いですしね。



これがクッションとかで隠れる場所ならまーいっかとなったのですが、完全に側面部分であり、これを放置するとどんどん傷が広がっていく気がしたので、あえなく交換となりました。

交換手続きは簡単で、LOWYAから届いた確認メールに連絡先が書いてあり、そこに簡単な説明と不具合写真、返品か交換を選んでメールを遅れば簡単に交換手続きとなりました。

交換商品も3日以内に届きましたから動きもスピーディー。
そして届いた商品を開封して組み立てしていたのですが・・・。

あれ?3人がけソファのコーナ部分と2人がけ部分が上手くくっつかない・・・。



そう思って金具部分を見てみると・・・。
なんじゃこりゃ!?



なにか硬い、ボルトのようなものが飛び出しているじゃないですか!
これが金具取付部に干渉し、上手くソファ同士を組み合わせられないようになってました。



こんな感じに前に隙間が空きます・・・。
これは不格好!!

仕方ないので、再びメールをしてこれも交換することに。
対応はスピーディーでいいのですが、もうちょっと商品検品をしっかりしてほしいような・・・。

先も書きましたが、うちはエレベーターもないマンションの4階の部屋です。
毎回息を切らせながら、佐川のお兄さんが運んでいってくれる姿を見てるとなんだかいたたまれない気持ちになります・・・。




そんな紆余曲折がありましたが、これで完成!!
あとはローテーブルが欲しいのですが、まだお気に入りのが見つからなくてしばらく保留です。



ちなみにドヤ顔で椅子に座っているぬいぐるみは暇つぶしにクレーンゲームするのが好きな親友に貰ったもの。
ラインスタンプで見たことあるなぁ、こいつ。



スツールをしばらくはテーブル代わりにするかな?
でもこれでだいぶテレビを見やすくなった気がします。



うんうん、だいぶ居心地が良くなりました。

BEFORE


AFTER


うんうんガラッと雰囲気変わりましたね。



畳だと家具置くのも憚られるし、掃除機もかけにくいんですよね。
これなら掃除も楽だし、なんかすごくスッキリしました。

これでこれから快適テレビライフを楽しめますね!!
さて、せっかくなので大画面でモンスターハンターライズで一狩り行きましょうか!!


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿