2021/06/30

いつもの配線モールはホント便利!! テレビ配線をスッキリさせる

 もはやホームセンターの定番商品


テレビをテレビ台にセットした後はいつものお約束。
配線モールで配線をスッキリさせて行きましょう。

いつものホームセンターで配線モールと各種ジョイントとテレビ用のタコ足配線を買ってきました。



どんなのにしようか色々迷ったのですが、今回はスタンドを壁にペタっとくっつけるのでスリムなのがいいなということで・・・。



クルッと色々回せて取り回し良さそうなこいつに決めました。



今回の配線はアンテナ線と延長ケーブルの2本。
どちらも太い配線なので、大きめのモールにしました。



また、床にペタっと寝かせれたら良かったのですが・・・。



スタンドを壁にベタ付けすると、ネジが干渉しモールが入らなったので、結構高めの位置に取り付けることに。
ちゃんと水平取れるか心配ですね。



とりあえず、いつもの万能のこぎりでサクッとカット。



まずは標準位置を決めるため真ん中の短い箇所から取り付けていきます。
写真じゃ分かりにくいと思いますが、壁にはマスキングテープを貼っています。



全部張ったらこんな感じ。
正直一番長い箇所を取り付けるとき、何度か斜めになっていたため貼りなおしする羽目になりました。



というわけで配線干渉!!



やはりだらんとケーブルが見えてないのはいいですね!
これを使った後はもう配線むき出しなんて考えられません。

上の写真でテレビの画面が斜めに向いていると思いますが、テレビの最終高さは後で決めるので今は仮止めって感じです。

さて、テレビもセットできたところで、今度は何が必要か?
そう!!次回はテレビを見るためのソファを紹介していきます。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿