2023/04/14

滝を撮る 千丈ヶ滝

風光明媚な景色はいずこ・・・


夫婦滝に続いて訪れたのは大江山の千丈ヶ滝。
大江山といえば酒呑童子ですよね!
ここに車で来るまでいくつもの鬼が出迎えてくれましたよ。
結構面白かったです。



場所は大江山 酒呑童子の里を超えてすぐ。
下に車を止めてハイキングがてら歩いて行くことも可能でしょうね。



駐車場はかなり急なスロープを下った先にあります。
そのスロープが看板とか何もなく最初は通り過ぎてしまいました。

スマホの電波も繋がりにくく、これは諦めるかと思ったのですが、もしかしてここ?とようやく見つけて車を止め歩いて滝まで向かいました。



ですが、ワクワクして向かった先がこちら。
ええ、道はここまででこれ以上奥へ行こうと思うなら岩を乗り越えていくしかありません。



対岸は土砂崩れの跡がありますし、もしかして大雨で滝も流れてしまったのかな?



帰って調べてみると水量が少ないときはチョロチョロした滝のよう。
千丈ヶ滝っていうくらいだから大規模な滝をイメージしてたんですけどね。

ただ、思ったとおり大雨で地形もちょっと変わったみたいで、以前の風景とは違うみたいですね。

うーむ、正直ここは期待はずれ。
というか来なくても良かったかなという場所です。

ただ、行ってみるまでそこがどういうところかわかりませんし、これもいい経験。
めげずに次の場所へ向かいましょう。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿