2023/04/15

カトマンドゥカリー PUJA三田

本場ネパール人シェシフが創るカトマンドゥカリーのお店


本日は本場カトマンドゥカリーを食べに来ました。
三田市にあるカトマンドゥカリー プジャです。

とは言っても日本のインド料理屋で働いている人の大半がネパール人です。
本格ネパール料理というものもよく知りませんし、実際ここで出てくる料理もその他のインド料理と変わらない感じ。

一度で良いから本場ネパール料理食べてみたいですねぇ。



店内は小洒落た定食屋のよう。
お客さんは少なめです。



本日のカレーはカトマンドゥカリーとパラックカリー。
これらのカレーはセットメニューで選ぶことができます。



ちなみにこれがランチセットメニュー。
一番シンプルなのがスリヤランチ 1,000円。
・本日のカレー 1品
・プレーンナン
・ネパール料理 1品
・スープ/ サラダ
になります。

今回はそれに本日のタンドール料理と日替わりラッシーが付くカトマンドゥランチ 1,100円にしました。


飲み物はこんな感じです。



ふと壁に目をやるとあんバターナンというものあるそう。
今度来たとき頼んでみるかな?

ちなみに連れはビリヤニを頼んでました。



まずは来たのはビリヤニに付いてくるスープ・サラダ、ネパール料理1品。



そしてビリヤニです。



これは炊き込みご飯というより混ぜご飯って感じでしょうか?
色んなスタイルのビリヤニがありますか、ここのはこんな感じです。

量が多くてボリューム満点ですよ。



そして続いて来たのはサラダに本日のカレー、タンドール料理にチーズナンです。



しかもタダのチーズナンではありませんよ。
ゴルゴンゾーラのチーズナンです。

追加料金を払うことでゴルゴンゾーラに変えることができます。
これがまた濃厚で美味しいんです。

ただボリューム満点で、せっかくナン食べ放題もおかわりできませんね。
はちみつをかけて食べるチーズナンは美味しかったですが、やっぱりカレーは西宮北口IC近くにあるジャガタマハルが一番かなぁ。

最近食べてないし、また行きたいです。
ではでは。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿