2023/04/08

姫路を遊びつくそう 朝ははまもとコーヒーのモーニングで決まり!!

 朝7時から営業している地元の有名純喫茶


やってきました姫路!!
城好きなのになかなか来ることがなかった姫路にとうとう来ちゃいましたね。

現存天守12城を巡る旅ももう後半に差し掛かってますが、現存天守中でも別格を誇る姫路城はラスボス的な存在として最後に行こうかなと思ってたんですよね。

いや地元なのでいつでも行けるので・・・。
ただ、今日は何の縁か姫路に来ちゃいましたので、姫路城登って来たいと思います!!



ただ、その前に腹ごしらえを。
なんせ既存天守12城の中でも最も大きな城ですからね。

城内も広く、大手門から天守に行くまでも一苦労する規模の城です。
ですから朝食はしっかり食べていきましょう。



というわけで、まず向かったのがこちら二階町商店街。
現在の時刻は朝8時過ぎなので商店街もひっそりしております。





そんな商店街ですが、朝7時から営業している喫茶店がこちら”はまもとコーヒー”。
地元でも結構人気なお店みたいです。



店内が混んでないか心配でしたが、なんとかスッと入ることが出来ました。
中には地元の人と旅行している外国人で溢れています。



もちろん頼むのはモーニング。



コーヒーを注文したら半分のトーストとゆで卵がおまけで付いてきます。



ここのお店はサイフォンを使っているみたいで、淹れてるところを見てるだけでも楽しめますね。
こういうときはカウンター席がうれしい。



ポコポコポコと登っていくお湯を眺めながらメニューが出てくるのを待ちます。
席は満席、超人気なお店ですね。



早速来ました、オリジナルブレンドにモーニングセットです。



トーストは半分にカットされており、いちごジャムとママレードが塗ってあります。



また、今回はこの店の名物、アーモンドトースト 500円も注文しました。
スライスされたアーモンドが香ばしくとっても美味しいです。

これで元気100倍、矢でも鉄砲でももってこいってもんです。
サクッと食べたら城に向かいましょう!!


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿