2023/04/28

三田の手打ちうどん&丼のお店 うまいもんや太郎

昔ながらの大人気な定食屋さん


今日のランチはこちら、うまいもんや太郎。
実は前回プジャを紹介した日に行こうと思った店ですが、そのときはめちゃくちゃ混んでいたので、スルーしたんですよね。

この店は駐車場に入るために入り口からググッと急な坂を登っていかないといけません。
しかも、駐車場に面した道路は交通量が多いので、混んでるときはかなり入りづらいお店です。



今日は平日だからかスルッと入れました。
中もあまり人いないみたいですし、前回の込具合は休日だったからかな?



メニューはこんな感じ。
メインは手打ちうどんに蕎麦、そして丼ものです。

もちろん定食もありますけどね。



店内はテーブル席にお座敷、そしてカウンター席があります。



さてさて何を食べようかな?



とはいってももう狙いは決まってますけどね。



私は今回はカツ丼をチョイスしました。



まず届いたのは連れが頼んだ親子丼 並880円。
ミニうどん、小鉢付きの定食にすると1,180円になります。



鶏肉たっぷりで美味しそうですね!!
出汁がしっかり聞いてほんのり甘くかなり美味しい親子丼です。

卵もフワフワですしね。



続いて来たのがカツ丼 並880円。
さて、ここのカツ丼はどんなもんかな?



カツの厚みはこんなもん。
卵は結構固まってるのが惜しい!!

私はカチカチに固まってるのは好きじゃないです。
ただ、卵高騰してるので個数減らしてたとしたらそうなるのもやむ無しかなぁ。

味は親子丼と同じく出汁が効いてて美味しいです。



ただ、ご飯が少なめかなぁ。
丼のそこに薄っすらと敷いてある程度。

これは男性にとっては物足りないかも・・・。
カツも油っぽくなくサクッと食べれるので、全部食べたときの感じとしては腹6分目といったところ。

男性は定食か大盛りにしておいたほうがいいでしょうね。
ぶっちゃけ、全部食べ終わったときこれもう1杯食べれるなとか思っちゃいました。

ただやはり、京都で食べたカツ丼には敵わないかなぁ。

そして私は京都に行った 京都市内編④ とんかつ処おくだ
https://krdayji1988.blogspot.com/2022/09/blog-post_89.html
ゆうのひとりごと

また、食べに行きたいです。
旨いカツ丼屋を求めて今度はどこに行こうかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿