2021/07/31

和歌山旅行記 2度目の高野山

人生2度目の高野山参拝


去年の夏の終り、自粛明けにも和歌山旅行に来ましたが、今回も1泊2日で和歌山に行ってきました。
朝一に家を出て、10時頃に高野山へ到着しました。

目指すは奥の院。
一番近い駐車場に車を止め、いざ奥の院へと向かいます。



写真は前も撮ったので、そこそこにとどめ先へと急ぎます。
人がかなり少なめで密が防げていい感じです。



何度来てもここの雰囲気はいいですねぇ。
かなり快晴の天気だったのですが、高野町に入ったあたりから曇ってきてなんとも落ち着いた雰囲気になりました。

気温も全国で今年最高を記録したらしいですが、ここはヒンヤリとても快適な参拝ができました。



しかし、いざ奥の院に行って地下に降りようとしたら・・・。
なんと、コロナ対応で地下室へは立入禁止になってました!!

この前スルーしちゃったので、今回はしっかり見るぞと思ったんですけど・・・。
恐らく、前回から立入禁止だったんでしょうね。

じゃないと見落とすわけもないし。
というわけで、高野山の奥の院地下室は今度までお預けとなりました。


ご縁があればまた来れるはず!!

早くコロナ終息してくれ〜!!

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿