2021/07/25

水槽に新たな仲間がやってきた!!

 用水路で掬ってきました!!


エビがいなくなってすっかり寂しくなった水槽に。

なにか入れたいなと思い、実家に帰ったときに近くの用水路で網を奮ってきたら・・・。


なんと、ドジョウを2匹捕まえることができました!!

うちの水槽は水草絨毯があるので、ホントは底をかき回す魚は入れたくないのですが、結構可愛いので持って帰ることにしました。



あとはエビが数匹ですね。
ほんとは実家の水槽にいるミナミヌマエビを捕まえた場所。

某川の茂みをガサゴソあさって来ようと思ったのですが、時間もない中、父親が「そのへんの用水路にエビくらいいるやろ」という一言で。
網を片手に用水路廻りをするはめに。

ただ、溜まりのある箇所は全然なく、ほとんど諦めていたところ、用水路内に土のうを入れてちょっとだけ溜まりがある箇所を発見!!

そこに網を突っ込んでみるとエビをゲット!!
その後、集水桝でも網を奮っているとドジョウを二匹とることができました。

いやーいるもんですね。



さっそく帰って水槽に入れてみることに。

ドジョウは落ち着きなく水槽中を泳ぎ回っていますが、そのうち落ち着くでしょう。


ただ、底の水草は相当剥がれそう(笑)




エビも結構増えました。

特に2匹、お腹に卵をもったエビがいるのでこの後も増えそうです。

体が黒いエビも捕まえることができましたが、こいつら水槽に入れるとそのうち透明になっちゃうんですよね。


黒のままならカッコいいのになー。

しかし、ここまで来ると普通の魚も入れてみたいな・・・。


今度は川でなにか捕まえてこようかしら?


カラフルなエビが泳ぐオシャレな水槽からどんどん遠ざかって来てますが、これはこれでいいかも(笑)


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿