2021/07/31

メダカを貰ってきましたよ♪

 メダカの卵を貰ってきました!!


エビとドジョウしかいない水槽に。
寂しいからなにか入れたいなと思っていたら、親が職場で飼ってるメダカが卵を生んだというので、それを貰ってきました。



貰ってきたときは卵状態だったそうですが、受け取りの週末になるまでたったら何匹か孵ってました。

小さいメダカがペットボトルの中をフヨフヨ泳いでいます。
え?見えない?



こんな感じのやつです!!
とりあえず、卵から孵ったメダカから水槽に移していくことにします。

ただ、そのままだと捕食されるかもしれないので隠れ家として、



新しい水草も飼ってきました!!



マツモ2セットです。
こいつを植えておけば小さいメダカやエビの隠れ家になるはず・・・。



というわけで水槽に新たな緑が増えました!!
メダカの卵も全部孵るのが楽しみです。

半年くらいで大きくなるかなぁ。
また成長具合をレビューしていきましょう。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿