2021/07/11

関西の紫陽花の名所 三室戸寺

 今年は少し時期外れ・・・


今日は久しぶりの撮影旅行。
緊急事態宣言が解除されたので、少しぶらっと京都まで行ってきました。


人が多いかもと思って朝一で車を走らせ行ってきたのですが、思ったよりは車少ない・・・?

その理由は入ってからすぐわかりました。
あじさいの色がもう落ちちゃってます。



うーん、もうここはピークが過ぎてるんですねぇ。
そりゃ人も少ないかぁ。



アップ写真はあまり絵にならないし今日は、寺の風景写真をメインにしようかな?



西国10番かぁ。
そう言えば御朱印帳も持ってきたので、御朱印だけは取っておくかな?



お寺の雰囲気的にはいいところですね。
秋の紅葉の季節も混むそうですが、今年は紅葉も色んな所に撮影しに行けたらいいですね。



多分ピーク時は人だかりがスゴいであろう、あじさい庭園も今はひっそりです。



雨が降るかと思いましたが、今日はなんとかもってくれています。
7月に入ってようやく梅雨らしい天気になってきましたよね。



今年の関西の梅雨入りは早かったのですが、梅雨明けはいつぐらいになるんでしょうね?



京都も久しぶりに来ますが、ほんとなら4月や5月は結構行ってたのになぁ。
もうすっかり足が遠のいちゃいましたね。

また、空いてるときに嵯峨の方まで足を伸ばしてみるかな?



遠目に撮ればまだきれいかしら?
来年はぜひピークに来たいですね。



ちなみにこのお寺のお守りでハートのあじさいというものがあります。
結構大きめのあじさい園なら1つか2つくらいはハート型のあじさいを見つけることができますよ。

皆さんも是非探してみてくださいね。
見つけると多分幸せになります♪


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿