2021/07/31

地元に新しく出来たうなぎ屋の味は? 〜うな富 三田店〜

本格鰻を堪能しよう!


今日は地元のうなぎ屋に行ってきました!
そろそろ土用の丑の日の時期ですしね♪
鰻と言えば前回京都先斗町のにょろ助に行ってきましたが、あちらと比べてどうなのか。

鰻重が超お得!! ”葱屋 にょろ助”の特々上鰻重
https://krdayji1988.blogspot.com/2021/07/blog-post_32.html
ゆうのひとりごと

期待が膨らみます。
炭火らしく、店の外でもいい匂いが漂ってますよ。



メニューはこんな感じ。
午前のセットは4000円〜7500円程度ですかね。

鰻重と卵焼きと一品とお澄ましが付きます。



ちなみに鰻重のサイズは令和、平成、昭和、大正、明治という名前。
・・・上とか特上ではないのか。

しかしにょろ助なら2匹の特々上でも3980円でしたが、こちらは7,500円します。
まぁ、これが適正価格。

にょろ助のコスパが異常すぎるんですよね。



今回は7分の平成御膳にしました。
器などはいい感じですね。



開けるとこんな感じ!!
にょろ助は御膳はありませんでしたが、こちらはハーフサイズや7分も多く出るのでしょう。

あまりは卵焼きや1品料理に再利用されてるんだろなぁ。



鰻重はこんな感じ。
これもにょろ助を見た後だとこんなもんかと。

まぁ、向こうは2匹で身がはみ出してましたしね。

味の方はというと、炭火でとても香ばしく、香りはいいです。
ただ、身は少し固め?

皮がホロッと切れるのではなく、ちょっと硬めの印象ですね。



肝吸いもまずまず。
ただ味は濃すぎかなぁ。



卵焼きはジューシーで美味しいですね。
横の山椒の実がまたいい。



最後はデザートですが。

ここは不規則に切ったわらび餅とかトロンとしたくず餅とか出してほしかったかなぁ。


それかこの季節だから水ようかんとか?


というわけで、うな富のうなぎでした。

お客さんは割りと若いカップルとか家族連れもいましたが、やはりにょろ助を知った後だとあえてリピートするか?というと・・・。


まぁ、店の雰囲気はいいです。

店員さんもサービスいいですしね。


ではでは。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿