2021/07/31

ここはまさに天空の道の駅 〜道の駅 竜神ごまさんスカイタワー〜

 ごまさんってなんぞいや?


ここは和歌山県田辺市の龍神スカイライン沿いにある道の駅”龍神ごまさんスカイタワー”。
最初ごまさんって聞いたとき、どんなご当地キャラ?と思ったのですが、護摩壇山のことだったみたいです。
なんでも落ち延びた平維盛が、高野山を経て平家の命運を占うため、この地で護摩を炊いたことからついた名前なんだとか。



建物自体は古いですが、結構な数の観光客が来てます。
ライダーさんも多いですよ。



せっかくなんで、さっきから気になってたスカイタワーに登ってみましょう!!
300円で登ることが出来ますよ。



まぁ上から見たと言っても山しか見えないと思いますが、せっかくですしね。
エレベーターであっという間に屋上へ。



おお!これはいい眺め。
見ての通り駐車場も一杯です。



元々この辺は林業が盛んだったようですね。



最後は護摩壇山にちなんだ胡麻アイスを。

バニラ味、ゴマ味、ハーフがあります。


ここに入る前、ハーフを食べてる人が「なにこれ?!めっちゃ胡麻!!!」と叫んでおりました。

そ、そんなに胡麻なのか・・・。


よし、ならばここは胡麻ソフトで!!

その胡麻とやらを全力で堪能しましょう!!


食べてみると・・・んんんんん!???!?

これは!?胡麻だ!!


うん、すっごい胡麻。

まさに練胡麻をそのまま冷やしたみたい。


これは飲み物も欲しい。

けど美味しい。


恐らく一番美味しいのはハーフでしょうね。

冷たいデザートも堪能できたことで次に行きましょう。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿