2021/07/13

鰻重が超お得!! ”葱屋 にょろ助”の特々上鰻重

 いざ、人気鰻屋へ!!


では早速、人気鰻屋 葱屋 にょろ助さんに入っていきましょう!!
京都速報によると2021年2月6日オープンとかなり最近にできたお店なんですねぇ。


お店の横のまどからは鰻が入れてあるたらいが見えます。
生きの良い鰻をその場でさばいて焼いてくれますので、これでまずいわけがない!!

先程の京都速報の記事曰く、愛知県産国産うなぎのようですね。
いやー、ほんと考えただけで涎が出てきますよね。



今回は土曜日のお昼ということもあって事前予約を行いました。
店が混みあう11時から13時までをできたら外していただければ・・・ということでしたが、今後の予定もあるので11時開店時にしてもらいました。

11時前に入っていいですよとのことで、店内のテーブル席に案内されましたが、どこの席を見ても予約済みの立て札が・・・。

予約しといてよかったー!!



メニューはこんな感じです。
お酒を飲む方なら串焼きや肝焼きなど頼んで、日本酒でグイッといくのもいいでしょうね。

実際、奥の席の方は二人で来店されて上一つに串焼きやサイドメニューとお酒を頼んでましたよ。



写真撮ってもいいですか?と聞いたら快く「いいですよ♪」とのことでしたので。
鰻を焼く所をバッチリ撮らしていただきました。



ザブっと特製タレに浸けて、



よくタレを切って更に焼く。
端ではお重と追加で頼んだ肝吸いの準備もできております。

いやー、来るのが楽しみ!!
ちなみに肝吸いは600円です。



というわけでやってきました。
鰻重 特々上 3,900円(税抜)+肝吸い 600円(税抜)なり。



見てくださいこれ。
鰻がお重からはみ出してますよ!!



というわけでオープン!!
うわー!!!美味しそう!!!



よくよく考えたら国産うなぎってスーパーでも1尾2,000円くらいするじゃないですか。
そいつが2匹でお店で食べて4,000円って・・・。

もう、スーパーで鰻買ってきて食べるのが馬鹿らしくなるレベルのコスパ!!
ここはもう月1くらいでリピしたいです。

実際鰻もふわふわで香ばしくて美味しい。
お重は上げ底になっており、ガッツリご飯が敷かれてないのもグッド!!

さすがに、鰻は油っこくてモタれますからね。
ちなみにご飯もガッツリ行きたい方はうな丼の方にしましょう。

お値段一緒で御飯の量が多めとのこと。



肝吸いもチョイスしといてよかったです。
出汁がしっかり効いたお吸い物が、箸休めやお腹を落ち着けるのにちょうどいい。

私は特々上を連れが上を頼んで肝吸いもつけて、二人で8,000円くらいでした。
何これ安い?!

京都河原町は阪急使えば阪神間からも500円未満で行けますからね。

今度また誰かさそって来てみようっと!!


というわけで、先斗町の超おすすめの鰻屋”葱屋 にょろ助”さんでした。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿