2024/03/16

ふきのとう再び・・・

 春の味を堪能しよう


今日は前回のリベンジ。
再びふきのとうを採りに秘密の場所に行ってきました。


うん、生えてる生えてる。
皆さんは斜面にふきのとうが生えているのがわかりますか?



流石に斜面地のふきのとうを採るのは危ないので、平地のふきのとうを採りに行きます。



ほら、立派なふきのとうがありましたよ!!



他にもいっぱい生えています。
目が慣れたらあちらにもこちらにもふきのとうが見つかって採り放題!!って感じ。



いい感じに採れました。



3人でコンビニ袋1/3くらいは採ったかな?
大量大量!!



そして帰りにいつもの場所でユキワリイチゲを見に行きました。



前に行ったときは曇りだったからかあまり咲いていなかったんですよね。



きれいな花ですよね。
これからどんどんいろいろな花が咲いていきますよ。



今年も見ることが出来てよかった。



余裕がないとこういうものを見ることもできません。
ある意味ブログの充実は心の余裕を表しているんですねぇ。

今年はどれだけブログが書けるか、余裕を持って頑張っていきたいですね。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿