2024/03/28

そうだ海鮮丼を食べよう ふさ鮨の海鮮丼

 久しぶりに神東寿司に行ってみたのですが・・・


今日は平日ですが有給をとって美味しい海鮮丼を食べに行くことにしました。
降り立ったのは春日野道駅、目指すはもちろん神東寿司!!


前に行ったときはこの冬一番の冷え込みのときで、行列もなくスッと入れたのですが・・・。
最近は暖かいしどうだろなぁ。



いつものように春日野道商店街を歩いていきます。



時刻は8時半ごろ。
商店街も閉まっている店が多く、人もまばらですね。



そして神東寿司の前までやってきたのですが・・・。
人が・・・いない!?



なーんと今日はもうランチは終了!!
8時40分なのに!!

普段は9時頃に店が開き、オーダーを聞いて11時半から食事を提供という流れなのですが、今日は並んでいる人が多すぎて先に店を開いたのかしら?

暖かくなったらもうこの時間に来ても海鮮丼は食べれなさそうですね。
レビューにあるように7時くらいから並ばないといけなさそう。



仕方ないので別の店にしますかぁ。
とやってきたのは深江駅。


もちろん、深江駅といえば神戸市中央卸売市場 東部市場にある「ふさ鮨」さんですよね!



美味しい海鮮丼を求めて、駅から中央卸売市場をひたすら目指します。



いやーいい天気だ。
もうお腹ペコペコです。



そしてやってきたのが神戸市東部中央卸売市場。

中央卸売市場 東部市場ではないのかな?
Googleマップの表記と看板表記が違いますね。



そしていつもの通りを進んでいくと・・・。



あれ?並んでいる人がいない・・・。
平日はそんなもんなのかな?



また値上がりで客足が遠のいた・・・というわけではなさそう。
目的は海鮮丼セット2,000円ですね。

神東寿司なら普通580円、大が1500円くらいで食べれてたんですけどね。



中はほぼ満席、あとはテーブル席か先ほど出ていったお客さんの2席分しかありません。
人気は健在という感じ。



そしてやってきたのがネギトロ丼 950円。
頼んだのは連れです(笑



ネギトロが好きらしく、初めて親と訪れたときもネギトロ丼を頼んだんだとか。
少しいただきましたが、ここのネギトロは確かに美味い。

私もネギトロ食べたいから、普通の握りじゃなく海鮮丼頼んでいるんところありますしね。
ただ、上の黄身は余計かなぁ。

ちょっとネギトロがくどくなっています。



そして念願の海鮮丼!!
上に載っているネタは値段的に上握りと変わらないのかな?と思っていましたが。



よくよく見比べると、上握りにある
・ホタテ
・茹で海老
がないですね。

ネタ的には並セット 1,250円にネギトロを足した感じなんですね。
うーむ、コスパ考えたら平日限定にはなりますが、並にぎりに巻物を付けた巻セット 1,550円のほうがいい・・・?

巻でネギトロ巻も選べるし。

よーし、次は巻セットで握りを食べてみよう。
そのためには平日休まないとなぁ。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿