2024/03/09

超お得!!タイミングが合えばこんなに安く冷蔵庫が手に入る!!

新しい冷蔵庫を手に入れろ!!



午前中、吹雪の合間にふきのとうを採りに行ったのですが、午後は帰ってきて家電屋巡りにいくことにしました。
目的は新しく手に入れた家に置くための冷蔵庫を購入するため。

現在使っている冷蔵庫は前の前の賃貸から使っている冷蔵庫。
まだ、ガタがきているってわけではないんですが、冷蔵庫って突然壊れたら困る家電トップ3ですよね。

もう10年以上使っていますので、これを気に買い替えようと思ったわけです。



ちなみにこれまで家電屋でアレヤコレヤと冷蔵庫を眺め、ドアを開け締めして機能を調べた結果、欲しいなと目をつけていたのがこちら。

『三菱電機 WZシリーズ MR-WZ61J-XT』です。


サイズはたっぷり600L以上。
今後のことを考えるとこのくらいはほしいなという感じ。

今は420Lのシングルドアの冷蔵庫を使っていますが、特に不便だとは思ってないんですけどね。
ただ、冷凍庫と野菜室はいつもいっぱいになっているので。

できたらこのくらいは欲しい。

そしてこの機種を選ぶ決め手となったのが、「オートクローザー」「スルスルローラー」です。
これがいい!!本当にいい!。

これは扉と引き出し、どちらも小指でチョン!と触る程度の力でスー・・・パタンッ!と閉まってくれるのです。
どれだけ弱い力で閉まるかな?と店で試しまくったんですけど、扉が動くくらいの勢いならちゃんと閉まってくれます。

もう感動。

というわけで、この冷蔵庫が価格コムなら23万円程度ですが、実店舗でいくらで売っているのか。
ネットで買うよりオトクなサービスはあるのか。

調べていきたいと思います。


ケーズデンキに行ってみる



新しく私が住む家の街には
・ケーズデンキ
・ヤマダ電機
・ジョーシン
・エディオン
などの家電量販店があります。

とりあえず、エディオンは論外として、残り3社を回って比べてみることに。
まずはケーズデンキを訪れてみました。

そういえば、この前ドラム式洗濯機を買ったのもケーズデンキだったなぁ。



早速並んでいる商品からお目当ての冷蔵庫を発見!!



気になるお値段は253,600円。
税込みだと278,960円かぁ・・・。

ネットで買うと23万円ですし、これはネットで買うかなぁ・・・と思っていたのですが。
ここから数歩左にズレたところにめちゃくちゃ安い冷蔵庫を見つけたのです!!

その冷蔵庫とは・・・。


パナソニック NR-F609HPX


そう、それこそパナソニックの冷蔵庫『NR-F609HPX』です。
そのアルベロダークブラウンのタイプがなんと!?

206,000円(税込)の値札が付いているではないですか!
とりあえず店員さんを呼んで、三菱の冷蔵庫とパナソニックの冷蔵庫をそれぞれどんな性能か聞いてみる。



店員さん曰く、パナソニックの冷蔵庫はかなりオススメだと。
まず、機能だが三菱の冷蔵庫と比べても遜色はない。

まぁ、パナソニックですからね。
むしろ三菱より上でしょう。

また、オススメの機能として「トップユニット方式」と「ワンダフルオープン」があります。
店員さん曰く、

「冷蔵庫の一番上の段って高くて置くに物を置いても取りにくいじゃないですか。」
「パナソニックはそんな手が届きにくい上部の奥にコンプレッサーを配置することで、引き出しの大きさを拡張させ、業界No.1の引き出しサイズを実現しているんですよ。」

とのこと。
なるほど、引き出しを引いてみると、え?!ここまで引き出せるの!!ってくらい大きい。




図にするとこんな感じらしい。
ただ、コンプレッサーって結構煩いらしく、ブログを書いてる今、改めて色々調べてみたら音が気になるなんて口コミも・・・。

まぁ、寝室とキッチンは結構離れてるからいっか!!

ちなみになぜここまで安いかというと展示品だから。
2024年モデルが出て、2023年モデルの当機を早く処分したいんでしょうね。



ちなみに色もいいですよ。
アルベロダークブラウンという色なんですが、これがまたシックでいい。



アルベロというのはイタリア語で「木」を意味するんですが、木目調の模様が付いているんです。
ちなみに表面はガラス。

磁石が使えないんですが、反射して鏡のような表面になっています。
連れはそれがとても気に入ったよう。

鏡のように反射してくれたら後ろの景色もよく見えて、子どもとかから目を離さなくてもいいとのこと。
それは確かにその通り。

あと側面は磁石は貼れるみたいですし、使用上特に問題なさそうです。

さて、この冷蔵庫、現品限りで206,000円。
どうするか・・・。

悩みに悩んでいましたが、先に店員から話を聞いていた連れも店員の応援にまわり、

店員「この商品は本当にオススメなんですよ。パナソニックって今は家電製品は値引き禁止になっておりまして、こうやって型落ちの展示品じゃないと安くできません。」

連れ「そうそう、超お得!!」

店員「それに送料は無料で配送、設置もさせていただきます。」

連れ「タダで持ってきてくれるんだよ!!」

店員「結構人気商品ですし、今購入していただかないともう次の機会はないかと・・・。」

連れ「これは買うしかないでしょ!!」

と波状攻撃を仕掛けてきます。
ですが私も負けじと応戦します。

私「送料は無料だけど、今ある冷蔵庫の引取は可能なの?この冷蔵庫は新しい家に届けてもらいたいんだけど、今使ってる冷蔵庫は別の場所になるよ?」

店員「もちろん、無料で引取させていただきます。」

私「でも、別の市でマンションの4階。しかもエレベーターなしだよ?」

店員「・・・4階ですと別料金になるかもですが。ちょっと調べてきます!!」

(しばらくして)

店員「調べてきました!!配達の場合、エレベーターなしの4階だと追加料金となりますが、引取の場合は4階でも無料です!!」

私「引取るタイミングは2ヶ月くらい先になるかもだけど。引っ越しはまだ先なので。」

店員「大丈夫です。ただ、リサイクル料だけ1万円かかります。」

私「なるほど・・・。」

店員「でしたら、表示の金額から更に値引きいたしまして、196,000円税込みでいかがでしょうか?」

私「よし、買いましょう!!」


という感じで。
なんと206,000円でも十分安かったのに、リサイクル料1万円を相殺する形でさらに1万円値引いてくれました。
これで配送料タダで今ある冷蔵庫の回収もタダ。

しかも、時期も選べて4階エレベーター無しの場所まで取りに来てくれるんだからこれは買うしかないでしょう!!

というわけで、買っちゃいました。
新しい冷蔵庫!!

本当はケーズデンキ以外にもヤマダ電機とジョーシンを回るはずだったのに1店舗目で終わっちゃったじゃないですか。

でも、店員と話してる間にも後ろの老夫婦がチラチラこっちを見てたんですもん!!
さっさと購入決めますって。

タイミング良いときってほんとこんな感じですよね。
ちなみに価格コムでも26万円以上していましたからね。(4月1日時点では234,800円まで値下がっています)

これはほんとお得!
ちなみに新居には今月中に届けてもらうことに。

届くのが楽しみですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿