2024/03/16

冷蔵庫が家にやってきた!!

 ドアギリギリのサイズ!!冷蔵庫を買うときはご注意を

超お得!!タイミングが合えばこんなに安く冷蔵庫が手に入る!!
https://krdayji1988.blogspot.com/2024/03/blog-post_9.html
ゆうのひとりごと


先週買った冷蔵庫が今日到着します。
在庫処分品なので到着も早いですね。最初、冷蔵庫を買うと決めたときどのサイズを買うか迷ったんですよね。


どうせ家も大きくなったしでかいのを買ってもいいんじゃね?とか思って、幅80cmの大容量を検討していた時もありました。



ですが、結果として幅68.5cmのモデルを買って良かったと今日実感できました。

まず、配達員の方が家を見てどこから搬入するか確認します。
個人的には庭に回ってもらって、リビングの掃き出し窓から入れてキッチンに運べばいいなと思っていたんですが・・・。

配達員の方曰く、「庭に回るとき、駐車場から外部階段を登って庭に行く際、冷蔵庫の背が高いため駐車場の屋根に引っかかるかも」と言われました。

このルートは高さ制限があったか?!
言われてみて改めて実感しました。

今後、搬入出を庭側からやることもあるだろうし、これを機会に外部階段の位置を替えてみるかなぁとか思ったり。



結局、冷蔵庫は玄関から搬入することに。
そして部屋にいれる際は玄関からリビングに入る扉を一旦どけ、



二人がかりでゆっくりと冷蔵庫を搬入していきます。



扉部分は冷蔵庫を傾け、引っ駆らないように慎重に運んでいきます。



はい、ドアを通り抜けることができました。
あとは冷蔵庫をシートに乗せ、そのまま引きずっていきます。

この方法は重い家具を運ぶときとても有用ですよね。
中に綿の入っているぶ厚めのシートが必要ですけどね。



そしてリビングからダイニング、ダイニングからキッチンへ冷蔵庫を運んでいきます。



流行りプロは安心して見てられます。
最後はゆっくり位置を調整して・・・。



はい完成!!
いやーいい!すごくいい!!
この冷蔵庫かっこいいじゃないですか!!



無難な白やシルバーにしなくてよかった。
このシックな感じしびれますな。

引っ越しはまだ先なので電源をいれるのはもうちょっと先ですが、格安で冷蔵庫が手に入って本当に良かったです。

早くその機能を堪能してみたいですね♪
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿