2024/03/12

カリモク家具 テレビボード ソリッドアールボードを買う

 唯一無二の存在感 その形に一目惚れです


今回は私が買ったカリモク家具のテレビボード”SOLID R BOARD ソリッドアールボード”について紹介していきます。
新しい家に初めて来た家具になります。
それはそうと自分の好みの家具を選ぶってなかなか難しいですよね。

この家具については、私がこんなテレビボードがほしいなって思っていたところ、たまたま目に止まってドンピシャの形だったので一目惚れって感じです。

もうこれ以外ほしくないので、なんとか手に入れようと色々探した感じですね。


この形本当にかっこよくありません?
テレビボードって結構無骨だったり、角張ったシンプルなものが多いと思うんですけど、こいつは一味違います。

局面加工に足つきっていうのが只者ならぬ雰囲気をまとっていますよね。
ちなみに前面の扉は通し材を使っており、端から端まで木目が繋がっていますよ。

サイズは幅が
・1650mm
・1800mm
・2154mm
・2354mm
の4種類あり、高さが
・28mm
・85mm
・185mm
の3種類から選べます。

テレビボードって買ったことないので、買う前に色々調べたんですけど、ちょうどいい大きさってやつがあるようですね。



うちに今ある55インチテレビに合わすなら180cmタイプがちょうどいいみたい。
もちろん200cmを選べば余裕のあるレイアウトになりますし、150cm幅になってもコンパクトなレイアウトになるだけなので、絶対だめってわけではありません。




将来65インチを買うことを考えたら最低でも180cm以上のテレビボードを買っといたほうがいいのかな?とか思っちゃうわけですが。

部屋の大きさとも相談しましょう。
今回テレビを置く部屋は3方向が出入り口でおける壁が限定されているんですよね。
そしてその壁の幅が3800mm程度。

ここに1800mmのテレビボードを置いちゃったらほとんど壁が埋まっちゃうんじゃ・・・というわけで、今回は1650mmのタイプをチョイス。

まぁ、中古でたまたま見かけたのが1650mmのタイプだったというのもありますけどね。
え?ソファみたいに新品をカリモク家具のショールームで買えって?

だってこのテレビボード。
普通に買ったら定価40万円超えるんですもん・・・。

まさかのソファ超えですからね、驚きのお値段です。
作りのこだわり見てたらそりゃそうかって感じですけどね。

ちなみに中古を見ていてもソリッドアールボードのウォールナットモデルはなかなか出ておりません。
今回買えたのはただただ運が良かった感じですね。


テレビボードが家に届く


ヤフオクやメルカリで家具を購入した場合、クロネコヤマトのらくらく家財宅急便で送られてくることが多いです。

家具の梱包、集荷、配送、開封、設置をやってくれるので、売り手としても大変ありがたいサービスですよね。
ただ、これ集荷日から一週間以内でしか配達日指定できませんし、配送時間の指定はできません。

届けてもらうときはちょっとめんどくさいサービスだったりします。

今回は10時頃に電話で連絡があり、12時から13時の間にお届けとのこと。
その時間までに家の引渡しが終わっていて良かったです。



今回はこのあと家のリフォームなどもあるかもですから、プチプチくんはあえてそのまま置いていってもらいました。

これも買うと割と値段しますからね。
ですが、いざ家に届いてみると・・・かっこいい!!

なにこれめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。



これがあるだけで部屋の雰囲気が数段アップしたように思えます。
これぞ高級家具のパワーよ。

ただこいつめちゃくちゃ重い・・・。
連れと二人で持ち上げて運ぶのはかなりキツイです。

今後部屋のレイアウト考えるときは腰を痛めないよう気をつけないとなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿