2024/03/12

待ちに待った家の引き渡し!! しかし中に入ると・・・

え?なぜ家具が家の中に・・・!?


今日は待ちに待った家の引渡し。
不動産会社に赴き、銀行から融資を受け、売り主に支払いを済ませ鍵を受け取りました。
夢のマイホームが今日このとき実現しました。
いやー、感慨深いですねぇ。

そうして意気揚々と家に向かい、鍵を開けて中に入ると・・・。

え?!玄関にすでに玄関マットとスリッパが完備されている!?



いやいやいや、一体どういうこと!?
・・・とか思わなくもなかったんですけど。

これ、内覧のときに飾ってあったやつだ・・・。



引渡し時までに撤去しておくと言っていたはずなのですが、そのままになっています。
うーん、適当な売り主だなぁ。

すぐに不動産会社に連絡し、相手に繋いでもらって取りに来てもらうことに。
困るなぁ、これから家具をどんどん入れて行こうと思っていたのに・・・。

今回、色々と家具を新調することにしました。
前にカリモク家具でソファやダイニングチェアも買いましたよね。

ただ、すべての家具を新調するとなるとかなりの出費になります。
無い袖は振れないのですが、せっかくきれいな家を買ったのです。

ちゃんとした部屋を作りたい。
そんな葛藤をもとに妥協案として気になる家具のいくつかは中古やアウトレットで揃えることにしました。

良い家具って丈夫でそうそう壊れませんからね。
気になるものを見つけては、購入し家に入れていくことにします。

今日はそんな中古家具の第1弾が到着することに。
次回ブログではその様子をレビューしていきましょう。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿