2023/01/16

アンリシャルパンティエのケーキ

 特別な日には特別なケーキを


今日は仕事を早く切り上げ、西宮ガーデンズの阪急1階にあるアンリシャルパンティエに向かいました。

アンリシャルパンティエと言えば、フィナンシェの売上がギネス記録を持っていたり、焼き菓子が結構有名ですが、今回のお目当てはケーキです。



アンリのケーキは久しぶりですね。
どれにするか色々見てみます。



こちらが本日のケーキたち。
・・・いやー、ケーキの値段上がったなぁ!!

ザッハトルテが540円とプディング・シューが324円と割とリーズナブルなんですが。
他のケーキが800円や900円!!

どれにしようか冷や汗かきながら選んでいるとお店の人から、

「どのような商品をお探しですか?」

と声がかかり、

「いやー、どれも美味しそうなので迷ってます。」

と言うと、

「それならチョコレートがお好きでしたら、シャルロット・ショコラがオススメですよ。ボリュームもあって二人で分けるのもありです。また、私は食べてないのですが、新商品のベリー・ショコラやいちごタルトも人気あります。あとは定番商品になります。」

とのこと。

定番、定番ってなんだ・・・。

アンリ・シャルパンティエのケーキ
https://krdayji1988.blogspot.com/2014/07/1.html
ゆうのひとりごと

ちなみに私の知っているアンリシャルパンティエのケーキは上のブログな感じ。
これももう何年前の記事だって感じですね。

そう言えば、数ヶ月前に上司と「最近ケーキが高いのよ!あれはもう特別な日にしか食べれない!!」って話をした気がします。

1個800円ならそりゃ特別な日にしか食べれないですねぇ。



焼き菓子は値段上がってないかなぁ?



あとバースデープレートも無料でサービスしてもらえます。
蝋燭は5本までサービス。



今日はめちゃくちゃ風が強いので、シャッフルしないように気をつけて帰りましょう。



さて、美味しいディナータイムも終了し、待ちに待ったケーキタイム!!



今回購入したのは

・シャルロット・ショコラ 864円(税込)
・北海道クリームの贅沢いちごタルト 972円(税込)



ちょっと奮発しちゃいましたかね?
でも、特別な日なのでOK。



贅沢いちごタルトはいちごたっぷりで甘酸っぱくてとても美味しいです。
アンリのケーキはクリームがくどくなくいいですよね。



結構ボリュームのあるケーキですがサクサク食べれます。
下がタルト生地ですが、上はスポンジ生地の層になっており、食感もふんわりサクッと楽しめます。



続いてシャルロット・ショコラ+バースデープレートセット。



こちらのバースデープレートもいただくとき、「おめでとうございます」の一言を添えていただきました。
うーん、さすがはアンリですね。

実はちょっと遅くなったんですが、誕生日おめでとうのケーキでした。
やはり誕生日といえばケーキですよね。



こちらのシャルロット・ショコラは聞いていた通り、かなりのボリューム。
パリパリのチョココーティングの中にはふわふわのショコラがあります。

コッテリとしたチョコが舌の上でとろけて、とてつもない甘さが脳を突き抜けます。
紅茶かコーヒーと一緒に食べましょう。

お値段高めですが満足感すごいです。
買ってよかったー!

気軽には買えませんけど、たまにはこうやってケーキを買って自宅で食べるのも良いものです。
次買うときはまた値上がりしてるかなぁ・・・。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿