2023/01/22

お食事処 よしだやのよしだや定食

 古き懐かしきレストラン よしだや


実家で棚作りをしていましたが、時刻はもう正午。
いい時間です。
家にネジが足りなかったので、ここらで作業を休憩し、ちょっと外にランチに行きましょう!とやってきたのがこちら「よしだや」。



私が小さい頃からずっとこの場所にあるある意味老舗なレストラン。
子どもの頃は流行ってたところを見たことがなく、誰が行くんだろ?と疑問だったのですが・・・。

三田市よしだやの厚切りビーフステーキ
https://krdayji1988.blogspot.com/2019/07/blog-post_27.html
ゆうのひとりごと

一度えいや!で伺ってみて、すっかりイメージが変わったお店ですね。
うんうん、これは悪くないぞって料理が出てきます。



レトロな看板ですね。
年季が入っています。

ただ、値段はどんどん変わっていってるんだろなぁ。
焼肉定食など肉系がいい値段しますが、これはちゃんと国産のいいお肉を使っているからでしょう。

三田肉と書かれているものとそうでないものがありますから、書かれていないものは流石に三田牛じゃないのかしら?



早速入っていきましょう。
いつも風が強いので右側のドアより入るよう言われます。

多分正面は潰れているんじゃないかしら?



食品サンプルは結構綺麗なんですよね。
昭和時代の食品サンプルっていかにもな感じの多いですが、これは新しく作ったのかな?



メニューはこんな感じ。



今回はよしだや定食をチョイスしました。
ちなみにツレは初めてこの店に来ましたが、なんとラーメン定食をチョイス!!

こういうお店でラーメン系を頼むとはなかなかの勇者ですな。



まず。小鉢がやってきます。



定食系にはこの小鉢が付いてきます。



そしてよしだや定食登場!!
ハンバーグとエビフライと一つ口カツが付いてきます。



いかにもな定食ですよね。
昭和臭がします。

味は普通に美味しいです。
いやほんと普通です。

めちゃくちゃ美味しくも不味くもないので。
ただ値段は安くないですね。

ただ、最近どこの飲食店も値段が上がってきて、気軽に外食できないなって感じです。
給料上がってくれー!!



そしてこちらがラーメン定食。
おにぎりに海苔が乗っかってるのが面白い。

ラーメンは半分に切られた茹で卵にかまぼこに肉にもやし、ネギが乗っかってます。
もやしは炒めたあと乗っかってるのかな?

ただ、このラーメン。
麺はなんというかストレートの歯応えのない麺でした。

強いていうならソフト麺的な?
まぁ、専門店じゃないですからね。

古き懐かしきなんでもある定食屋のラーメンを食べたい方はぜひ!!



ちなみによしだやはちゃんとした三田牛を食べれるお店だったりします。
このビーフステーキがそうなんですが、食べるなら事前予約しておきましょう。

お肉を仕入れておいてくれるそうです(笑
また、三田牛食べたいなぁ。

ただ、お店は少し寒いですね。
建物古いから仕方ないのかしら?

ささっと食べてコーナンにでもネジを買いに行きましょう!!


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿