2023/01/15

串家物語で串カツを食べまくってみた

 今日は串カツを食べまくろう!!


今日は朝から用事があり、電車に乗ってお出かけしてました。
用事が済んでふと時間を見たら時計は午後2時半を指しています。そういえば昼食を食べてなかったなと。
どうりでお腹が空いているわけです。

連れに何が食べたいかと聞いて、やってきたのがここ「串家物語」。
串カツをセルフで作りまくって食べまくるアミューズメントパークです。

店頭の流れ続けるチョコフォンデュがまた、アミューズメント感出してますよね。

お値段は平日のランチタイム 1700円、土日祝 1920円。
平日のディナータイム 2300円、土日祝 2740円となります。

ディナーの2000円越えはなかなか高いですが、ランチの2000円いかない値段は結構お得かもです。



時刻は3時なのに結構人が多い。
みんな昼食とるの遅いですねぇ。

周りを見たらファミリー層や高校生くらいの若い層が多いです。



今はコロナ禍なので食材はケースの中から取り出します。
マスク、ビニール手袋をお忘れなく。



ソースは全部で7種類。
各種取ってテーブルに帰りましょう。



ソースは
・辛口ソース
・甘口ソース
・季節のソース
・チーズソース
・大根おろし
・梅ソース
・ポン酢
の7種。

そして塩を取ってきました。



そしてバッター液とパン粉を用意して準備完了!



食材をバッター液に浸し、



パン粉を付けます。



そしてサクッと上げていきます。
家で作ると後片付けとか大変ですが、お店なら気兼ねなくできるからいいですね。



そして上がった串カツはサイドに置いて油を切ります。
そしてソースをつけてパクッと。

うん、うまい!
と言いたいところですが、味は値段相応。

そりゃ串カツ専門店で食べた方が絶対うまいです。

とりあえずオススメできないのは
・肉系
・キノコ系
でしょうか。

肉系は油っぽいし、キノコは水っぽいのでイマイチですね。
海鮮も牡蠣とかありますがうーん。

ベビーホタテは結構いけます。



また、箸休めにお茶漬けなんてものもあります。
ただ、あっさりヘルシー。「お茶漬けビッフェ」へとありますが、お茶漬けはヘルシーなのか・・・。



漬物は多いですが、ヘルシーなのかは微妙。
ただ、油っこい口をリセットするのならありですね。



また、デザートもあります。
いちごフェアなので、いちご系も充実。

ワッフルを作ったりすることもできるみたいですね。



そしていよいよフォンデュ。
チョコフォンデュといちごチョコフォンデュがあるみたいです。



まずはシュークリームをドブっと・・・。



2度漬けは禁止なのでたっぷりと。



シューが凹んだ!?



そして今度はチョコを。



ドブっと。



結構甘いですよ。
ただ連れは2往復してましたね。

疲れると甘いものが欲しくなるものなのです。



とりあえず今日は串カツ中心に食べましたが、一応サラダも焼きそばもご飯もカレーも一通り試してみました。

焼きそばもご飯もちょっとべちゃっとしててイマイチ。
カレーはあれです、完全にレトルト!!って味です。

1パック100円くらいの業務用スパイシーカレーでした。

サラダ系は結構美味しかったですね。
また、串の数を数えたら40本程度。

いやーまた太ってしまう・・・。
けど食材が小さいのでパクパク食べれるんですよね。

先にも書きましたがここはアミューズメントパーク。
串カツを自分で揚げて、サイドメニューをいろいろ試して、スイーツを楽しむ。
そう言うところです。

味を求めるなら普通に串カツ専門店に行きましょう。
1本100円くらいのお店でも十分美味しいので。

今日は十分楽しめたのでOK。
さて、次は本格的な串カツ屋のレビューでもしましょうか。

大阪に行く機会があれば試してみようと思います。
ではでは。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿