2023/01/24

大寒波到来!!

吹雪の中の帰宅でした 


いつものように残業をしていると、何やらザワザワと話し声が…。
何事かと思い、話を聞きに行くと先に帰った同僚からLINEが来て「阪神電車が遅延して電車が全然ホームに来ない!」と嘆きのコメントが!?

マジか!?と思い、スマホで各会社の運行状況を調べてみると、京都・滋賀方面は真っ赤!

また兵庫の西播磨辺りでも遅延などが発生してますね。

前に一度、台風の時電車が止まって会社で一晩過ごしたことありますが、そんなことしても残業代は全くでません。

これは戦略的撤退が吉か!?と思い、今日は20時でササッと帰りました。




外に出ると結構吹雪いてるじゃありませんか!!
凍った路面に足を取られないよう注意しつつ、駅へと向かいます。

メガネがマスクから漏れる息で真っ白になり、私の視界は上の写真のように幻想的な景色が広がりますよぉ。

暖かいのはいいんですが、視界不良になるので難点です。



そうこうしてる間にもコートの方やら腕やらに雪がどんどん積もっていきます。
こりゃ明日は電車動いてるかな?と小さな期待を胸に帰路につきました。



家に帰ると私のマイカーも雪化粧。
こうなったらしばらくは車を動かさない方が良いですね。

ノーマルタイヤで雪降る道は絶対運転しちゃダメですよ。




次の日起きて、駐車場を見るとまだ雪は残ってます。
凍る路面に滑りつつ、自転車で駅まで向かいましたが、素直に歩いた方が良かったかも(笑

JRは運休で来れない同僚もいましたね。
こんなに外が寒いなら今日くらいは学校も仕事も休みになればいいのになー。

ただ、そうなっても家でテレワークするだけなのであまり休まらんか…。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿