2023/07/23

近所に愛されるお寿司屋 ごんた寿し

 リーズナブルなお寿司が楽しめるカウンター寿司屋さん


今日はマイカーの車検の見積もりのため加古川にやってきました。


朝から車を走らせ、ちょうど昼頃加古川に着くようやってきました。
向かった先は”ごんた寿し”。

この辺ではなかなか評価の高い寿司屋さんです。



駐車場は建物をくぐって奥に数台停めれます。



駐車場にもあまり車がないところをみると、まだ店内は混んでなさそう。
早速入っていきましょうか。



暖簾をくぐっていざなかへ。
カウンターの一番端の席に案内され、早速注文していきます。



お昼の定食は
・握り定食
・天ぷら定食
・刺し身定食
・海鮮丼
となっております。

茶碗蒸しや握りが付くとくとくセットもあります。



あとは華花御膳なんてものもありますね。



とりあえず今回は”並にぎり1人前半 1,600円”と相方は海鮮丼を注文しました。
海鮮丼を注文するとき、「赤だしか茶碗蒸しかどちらですか?」と聞かれたので、茶碗蒸しが好きな相方は「茶碗蒸しで!」と答えましたが、実はこれが勘違いだったことはこのあと分かります。



カウンターの端には太鼓があり、客が訪れるたびドドン!!と太鼓を叩いてくれます。



まずやってきたのが並にぎり1人前半 1,600円。
普通の並にぎりはにぎり8貫、細巻き3個です。

それが1人前半になることで握り3貫追加で11貫、細巻き3個追加で6個となります。
量的には十分ですよね。

で、味ですが・・・。
うーん、普通!!

別に不味くはないんですが、回転寿司と段違いかというとそうでもない。
これで単品で頼むと1貫200〜400円かぁ・・・。

ぶっちゃけこれで1,600円ですがこれならあと300円だしてふさ鮨で上にぎりを頼んだほうが満足度高いかなぁといった感じ。

てかふさ鮨 並にぎり 1,250円のほうが満足度高いんじゃないかなぁ。



そして衝撃だったのが相方が頼んだ海鮮丼。
ここであれ?と思った方もおられるのでは?

先程「赤だしか茶碗蒸しどっちにしますか?」と聞かれ「茶碗蒸し!」と応えたと書きました。
なのにやってきたのが赤だし。

もうこの時点で???という感じ。



そしてあとからやってきたのが茶碗蒸し。



そう、あの問いは具体的に書くと「赤だしだけのセットか茶碗蒸し+赤だしのセットどちらにします?」だったのです。

ちなみに赤だしだけなら1,100円、茶碗蒸しが付くと1,600円になります。
茶碗蒸しで500円かぁ。

そして1,600円という金額で考えたとき、この海鮮丼のクオリティは悲しいほどしょぼいです。
酢飯は美味しいのですが、ありきたりのネタを1切れずつ並べた感じで、隙間から酢飯も覗いていますし・・・。

まぁ、値段的にお手軽ではあるのかもですが、値段相応ということでしょうか。
ぶっちゃけお得感は少ないかな・・・。

というわけで、腹ごしらえもすんだところで車をいつもお世話になってた工場に出してきますかな。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿