2023/07/23

これぞ男のらぁめん 神戸ちぇりー亭のド根性の醤油

 阪神間で有名なドカ盛りのラーメン屋


さて、本日最後にやってきたのが”男のらぁめん 神戸ちぇりー亭”である。ずっと前から来てみたかったんですよね、このお店。
結構評判が高いんですよ。

ただ、ドカ盛りのお店ってことで一歩踏み出せなかったんですが、調べてみたら普通のメニューもあるみたいだったので今回行ってみることに。

今回訪れたのは宝塚店です。
行くまでに山側からかなり細い道を通らされたので、ナビを使っていく方はご注意を。



名物全男盛を横目に見ながらお店の中へ。
これもLGBTが進む世の中、いつか無くなってしまうのだろうか?とかいらぬ心配をしてしまいます。



店内はこんな感じ。
どどん!!と中央に全男盛りとシャツが飾られています。



今回注文するのはド根性の醤油。
ベースの930円にトッピングを載せていくわけですが、今回はシンプルなままでいいです。

相方は純情なつけ麺 980円をチョイス。



セットメニューはこちらです。
あとLINE登録したら無料唐揚げプレゼントだったので、二人で登録してもらうことにしました。



どれだけお腹をすかせたら全男盛りが食べれるのだろう?
これ食べたら糖尿病や心筋梗塞一直線ですな。



男訓を眺めながらラーメンを待つことしばしば。



食べ方を予習し準備万端です。



というわけで、ド根性の醤油。
油たっぷりでコクがありますが、そこまでクドくなく、ダシが効いておりとても美味しい!!
いやこれはほんといける!!



味は二の次なのかと思いきやなかなか良いですよこれ。
野菜マシとかにすればよかったと、ちょっと後悔。



無料唐揚げ2人前に男マヨネーズです。
唐揚げもサクサクで美味しいですね。



麺は200g、300g、400gは同料金で選べます。
今回は先程パフェも頼んだので200gをチョイスしましたが、結果として言えば300gでもペロって食べれます。

この和ダシがいいんですよ。
ほんのり柚子が効いていて。

麺もコシがあって美味しいですし、スープはド根性の醤油が脂身多めでガッツリしてるとしたら、こちらのスープはあっさり旨味たっぷりという感じ。

というわけで、今回は普通のラーメンもつけ麺も大当たりのお店でした。
ここはリピしてみたいですね。

今度はつけ麺400gを注文してみたいな。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿