2023/07/30

北陸旅行3日目 ゴーゴーカレー 砺波千代スタジアム

やっぱりこの味 ゴーゴーカレー 


白川郷を堪能した後は富山県に向かった。
本当は富山県にある五箇山合掌の里も寄ってみたかったが、体力がそろそろ持たなくなってきている。


とりあえず、富山県に到着し向かったのがゴーゴーカレー。
昨日のチャンピオンカレーの失敗を挽回すべく、すっかりお馴染みとなった黄色にゴリラのロゴマークのお店に飛び込む。



店の前で夏限定コラボのビラが目にとまる。
グアムカレー。

目玉焼きにチキン南蛮、それにポテトが付くらしい。
値段も中盛で1,000円。
いいじゃないか。



すっかり頭がグアム一色になったところで、いきなり出てきた注文機械の前でテンパる。
ここは席について注文するシステムではないのか?!

後ろに人が並ぶ。
慣れぬ手付きでメニューをタッチし支払いを済ませて席につく。



黄色一色の店は前回行った金沢駅の店と同じだが、嫌に臭いにおいが鼻につく。
なんというか、とんこつラーメン屋のような臭い。



カレー屋なのになぜ獣臭がするのだろう?
スパイシーな臭いならともかく、これはいただけない。

サクッと食べて店を出ることにしよう。



そしてカレーがやって来た。
目玉焼きにチキン南蛮、ポテトがたっぷりのグアムカレー・・・じゃない!?
え?なんで??

私はハンバーグなんて求めていないが??
一瞬にして頭の中が真っ白になる。

これはなんだ?ドッキリでも仕掛けられたのか?
恐る恐るメニューを見返してみたら・・・。

これだ、「ハワイアン ロコモコ風カレー 1,000円」。
グアム・・・ハワイアン・・・。

ぐわーーーー!!!!
致命的な間違いをしてしまった!!

いきなりの先払い注文システムと後ろに並ぶ人のプレッシャーのあまり、グアムを脳内でハワイアンに変換、どちらも1000円ということで疑問を抱くことなく注文してしまったのだ。

席についてメニューを開いて店員に「これ!」と指差し確認しながら注文していたらこのようなミスはなかっただろうに・・・。

うう、、私のチキン南蛮・・・ポテト・・・。
ちなみにハンバーグは予想通り、冷凍っぽいチープな味のハンバーグ。

そうだよなぁ、こういうところで食べるハンバーグってこういうもんだよなぁ。



ちなみに相方は普通にゴーゴーカレー Sである。
安定の味。

チャンピオンカレーのようにキャベツが臭いこともない。
ただ、この店は店内が臭い。

二人でササッと食事を済ませ店を出ることにした。

注文ミスはきっと夏の暑さのせいだろう。
朝からうっかりが続く。

気持ちを引き締め直し旅を続けることにしよう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿