2023/07/23

万寿庵の山田錦アイス

酒の原料山田錦がアイスになった?!


車の車検見積もりが無事終わったということで、家まで車を走らせている途中。
今日もせっかくなので万寿庵に寄ってアイスを食べていくことにしました。



ここは駐車場が少ないので入れるか心配だったのですが、着いて少ししたら車が1台出ていったので、入れ替わりで停めることができました。



あとは信号をちゃんと守って道を渡り、お店まで向かいましょう。



店内はイートインコーナーも有り、今回は店内で食べていくことにします。



というのも、相方がパフェが食べたいといったので、しっかり座って食べたいですからね。
くりのすけパフェを食べていくことにします。



また、せっかくなので私はアイスを注文。
もちろんダブルで。

ダブルでも450円、どっかのメタセコイアの近くの店も見習って欲しいもんです。



今回は山田錦とこしあまぐりをチョイス。
山田錦って面白く有りません?

日本酒を作るときのお米なんですけど、それがアイスってどうなのよ!?
ワクワクしながら食べてみたら・・・。

米粒がそのままアイスに入っている!?
ほんのり甘いバニラアイスに凍らせた山田錦の歯ごたえが。

前回書いたんですけど、柔らかいアイスに硬めの具はあまり合わないような。
ただ、相方はすごく気に入っていました。

まぁ、味自体はすごく美味しいです。
これこれ、これこそ手作りジェラートだよなぁ。



そしてくりのすけパフェも到着。



パフェとか前食べたのは京都でだったかな?
つぶあまジェラート、ミルクジェラート、甘栗デニッシュラスク、ホイップクリーム、バナナ、チョコレートソース、刻みクリ、コーンと具沢山です。

アイスがダブルで入っていますし、満足感高いですね。
味は最高に美味しいです。

ここに来るなら抹茶パフェよりこちらのほうがいいかも。



また、かき氷もあるみたいですね。
ただかき氷は高いですね。

というわけで、美味しいスイーツも食べたところで家に向かいます。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿