2023/07/30

北陸旅行3日目 らーめん誠や

 これぞ富山ブラック!!


ホテルに向かう前にちょっと早めの夕食を食べにラーメン屋に向かった。
富山県に来たら当然食べるは富山ブラックラーメン!!


一度食べてみたかった富山ブラック。
本日チョイス下店は”ラーメン誠や”。



駐車場は店の前と裏に数台分ある。
私は前は止めにくいので裏手に止めた。



車を止めて入口に向かうが暖簾が出ていない。



ドキドキしながら扉を開けると、ああ暖簾はここにあった。
店は問題なく開いてるらしい。



メニューはこんな感じ。

今回は醤油ラーメン 850円、氷見魚味ラーメン 950円をチョイス。



そしてやって来ました富山ブラック!!
うんうん、この黒さだよなぁ。



ドでかいチャーシューが浮かんでいるが、量自体は少なめ。



麺はコシのない縮れ太麺。
コシが無いのでボソッとした切れ味。

二郎系の太麺がこんな感じだったか。

ダシは魚介出汁がしっかり効いているが、味が濃い。
とにかく濃い。

濃いスープだから太めの麺なのかもしれないが、この麺だとスープのクオリティに対して少し残念。

あと量が少ない。
麺の大盛か追いご飯前提なのだろうか?



続いて氷見魚味ラーメン。
魚粉たっぷりセメント系とあったが、ドロドロしてはおらず、口に残るザラつきもない。
アゴだしか?

ベースは塩味だろうか。
麺は細身。



こちらも量が少なめ。

客は多いが腹いっぱい食べたいなら大盛り200円増しかライスやおにぎりを追加すべきだろう。
味が濃いラーメンが苦手な方には富山ブラックはおすすめできない。

とりあえず、富山に来たらというわけで食べてみたが、これは別にリピしなくてもいいかな。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿